ゴス

ゴスロリ重兵は革命の歌を聴かない PART THREE:白黒つけて

向かい合い、待ち構えるは、白い、ゴスロリ。

弁天は鼻で笑う。
「だけどボク、ゴシックの精神ってさ、ボクの服みたいに闇夜と思うんだよね。『光る欲望のシャンデリア』? よく知らないけどとにかくそういう事! それとおっぱいでけぇのも……気に食わねえ」
「………………」

目の前の「白ゴス」はただ夢を集めた生き物ではない。純白であるはずのロリータ服にはあからさまに返り血である飛沫の痕が存在し、そもそも指

もっとみる
monster kill!
5

ゴスロリ重兵は革命の歌を聴かない:PART TWO 竹馬の友

【←BACK TO PART ONE】 【総合目次】

痛み止めを飲む。呼吸を整える。((人生とは大聖堂……))これまでで、多くの血が流れてきた。ゴスロリファッションを着こみ、2丁のライフルをぶん回して戦うベンテンでさえ、見てきた血液量が総リットル数で言えば今日に匹敵する日はなかなかないくらいだ。革命の戦い、その大義名分がなければ単なるサイコ・殺人もいい所だ。
だからこそ弁天は理解している。一度流

もっとみる
エンポリオに会え!
6

ゴスロリ重兵は革命の歌を聴かない:PART ONE 猩々

(これまでのあらすじ:弁天はゴスロリを着こんだお雇いテロリストである。傘に偽造した二丁のアサルトライフルとその他無数の火器を持ち、いさかいが存在する場所で、きまぐれに、若干報酬にがめつく破壊活動をするのが仕事だ。だから今度の仕事はレジスタンス狩り。錬度の低い相手で、順調に仕事を終えるときだった。『倒すべき都市自治機構の持つ三億円』の居場所をレジスタンスのリーダー、キャロルが知るという。ある目的の為

もっとみる
徐倫右だッ!
4

【ゴシックロリータ×パルプ】「Bシリーズ:ゴシック・フレンジー・ロリータ・ガンナー!」総合目次

イントロダクション!

201X年。名探偵と英雄が飽和した時代、そのすぐあと。ついに日本は数々の大事件と技術の異様な発展によって崩壊した。歪なバランスゲームが、ついに倒壊したのだ。しかし、国が死のうが人が死のうが、一度築かれた都市システムは回り続けて死ぬことがない。崩壊した国家機構を信頼できない権力者が、自らのシマを作る方へと動き出した。ネオシティが林立する、新たなるの未来の幕開けである。

「で

もっとみる

ゴスロリ重兵と無慈悲なる硝煙

「これで掃除は終わり、かな。お茶の前には帰れそう」
こなごなになったレジスタンス部隊の死体が暗い影を落とすビルの隙間、大通りに至るまで埋め尽くしている。立っているのは無慈悲な黒色のゴスロリを着た重武装の破壊者だった。
「——政治とか僕にはわからないけれど、大層大変なことで」
改造89式自動小銃に当然の如く付けられたグレネードランチャーが景気よくポンポンと榴弾を発射し、マンホールを吹き飛ばし、内側も

もっとみる
こいつ凄みで…
6

日曜日の出口

日曜日の夜、ひとり椅子に座ってぼんやりと本を読む。目で活字を追ってはいるが、あまりその文章の内容はすっと頭に入ってこない。すると、テレビから聴き覚えのある音楽が流れ出す。大河ドラマのテーマ曲だ。「5分で分かる「西郷どん」」が始まった。深夜に、つい数時間前に見た「西郷どん」のダイジェスト版が放送されている。もうすでに見て知っている内容なので、読んでいる本に集中するためにテレビのヴォリュームを極限まで

もっとみる

【つの版】Index of Picrews 01

ドーモ、三宅つのです。Twitter海に突如出現した「Picrew」という神の如き画像メーカーをご存知でしょうか。これによって特定の層に突き刺さる少年少女やおっさんやじじいやバケモノやスシやサンシタニンジャたちがTwitter海に湧き溢れてマッポーの世と化し、アマテラスとツクヨミは身を乗り出しすぎて共に天空から落下し、スサノオは興奮して大地を揺るがし、オオクニヌシはスセリヒメに睨まれたといいます。

もっとみる
ありがとうございます!励みになります!
10

誰も聴いてないThe Cureを聴いてたあの頃。

夏フェスがあって冬フェスが無い理由は野外に不向きだからだ。
やろうと思えば出来るのだろうが、海外のビッグネームを呼び難い。
今年はフジロックにThe Cureが来ると言う事で、一部で話題になっている。

高校生の頃にThe Cureを知ってCDを買いに行ったが、どうやら街のCD屋さんには僕が欲しかった「Japanese Whispers」と言うアルバムは無いらしい。
それもそのはず。1983年にレ

もっとみる

ニンジャスレイヤー222【フラグメンツ:ニンジャ・ホリデイ】

闇の中。香炉から煙がゆっくりと立ち上る。タタミの上にザゼンするダイスマンは、神秘的なチャワンの中に三つのダイスを投げた。すると、見よ…。

◆路地裏◆

ネオサイタマ、グラフィティアートまみれの路地裏。治安はかなり悪い。「ヨオ、マブ!」「オチャしない?物陰で!」「ヘッヘ!前後!」三人のヤク中ヨタモノが、黒尽くめのゴス女を囲んでいる。「猿」「前後」「農民」などの危険なタトゥー、三人合計して四十本はあ

もっとみる
あなたに大きなスシとCORONAを!
34

詩 境界線で(2004年)

その中心に穴を開けられたまま
きみは橋の上にたたずんでいる
欄干に手をかけたままむこうを視ている
音も立てずにゆっくりと
その手を少しだけ伸ばすと
雲の上には幾千ものひびがはしる
その夜の中には無数の雪が舞っていてこちらを見ている

黒い神経繊維の渦に
深くかたどられた夢のなか
分解された物音の幻が移動する
きみのなかにあるたった一つの命令
多分ぼくたちと同じように
きみはそれに従い続ける
そうす

もっとみる