見出し画像

英ブリストルへ、都市型音楽フェスを観に行きます #2024UK旅行記

なので、今後はこちらのマガジンにゆるくまとめていこうと思います。

今回は、かつて一度参加してみて感動したブリストルのフェスSimple Thing Festivalに再訪します。

感動したのは、以下のようなポイント

  • 街中ゆえの回遊しやすさ

  • 街中ゆえの休憩しやすさ

  • お客さんとアーティストの近さ

  • 大御所 対 新鋭アーティストの比率(言い方を変えると、数年後に来日するような"ホット"なアーティストにいち早く会える)

  • 街そのものの文化・景観的おもしろさ


同フェスの開催都市ブリストルは、イングランド南西部の港町で、マッシブ・アタックやバンクシーを輩出した地域としても有名。


今回は同フェスティバルの第10回目ということで、ウェブサイトの祝祭感も増し増しになっている印象。


Simple Things Festivalの出演者一覧

まずは昼間のイベント

グラミーを獲ったことでも最近話題のFlowdanなど、有名どころもいますが、全然知らないアーティストが多いのが逆に嬉しい。

そしてこちらは夜間のイベント

夜はちゃんと寝たいのであまり見れないかもしれませんが、24時くらいまででも参加してみたい。


プレイリスト作ってみた

Spotifyに、フェス主催者サイドの公式プレイリストがなかったので、取り急ぎ(自分用に)作ってみました。まずはDay Eventのアーティスト(のうち、Spotifyのアカウントが判明した分)のみ反映しています。


おわりに

今回の件に限らず、こちらのマガジンにフェス周遊を(事前準備とか含め)記録していく予定ですので、気になった方はぜひフォローよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?