好きな恋愛映画を語る Vol.2 ミッドナイト・イン・パリ

 こんにちは、ヤンパチーノです。好きな恋愛映画を語るVol.2です。今回はウディ・アレン監督のファンタジーラブコメディ映画『ミッドナイト・イン・パリ』です。(※ネタバレ有り)

Vol.2: 『ミッドナイト・イン・パリ』(2011年) 

 ウディ・アレンの監督作品は、世の中的な評判があまり良くない(最近は結構多い)ものも含めて、皮肉っぽい話の展開やこじらせ男女のトーク、そして短い上映時間のテンポ

もっとみる
ありがとうございます!明日への原動力にします!
17

Movie#2 昼顔

こんにちは。最近大学の実習が一段落ついたところで、見たかった映画を見まくっていたのですが、その中でもとりわけ忘れられなかったのがこれですね。昼顔。

数年前にドラマやってたみたいですが、私は当時見ていなかった(不倫系を真に受けて見れるような年齢じゃなかった。。笑)ので、さっとドラマの内容をおさらいしてからの映画鑑賞でした。

どうせドロドロしてるんだろうな、と思いながらもいざ見てみたところ、何これ

もっとみる

The Notebook

きみに読む物語

【公開】
2005年(アメリカ映画)

【原題】
The Notebook

【監督】
ニック・カサヴェテス

【キャスト】
ライアン・ゴズリング、レイチェル・マクアダムス、ジーナ・ローランズ、ジェームズ・ガーナー、ジョアン・アレン、ジェームズ・マースデン、サム・シェパード、ケヴィン・コナリー、デヴィッド・ソーントン

【作品概要】
『きみに読む物語』(2004)は、ニコラス・ス

もっとみる
ありがとうございます♡
5

好きな恋愛映画を語る Vol.1 ビフォア・サンライズ

 こんにちは、ヤンパチーノといいます。現在、noteで『それまでの全て、報われて、夜中に』という恋愛私小説を書いてます。小説をもっと多くの人に読んでもらうにはどうしたらいいのか?と考えた末、「自分が好きな映画を好きな人は自分の小説を良いと思ってくれる可能性が高い」という仮説に辿り着きました。ということで、自分の好きな恋愛映画について一作品ずつ語っていきたいと思います。割と自分の世代(アラフォー)の

もっとみる
ありがとうございます!精進します!
21

『君に届け』と『私をスキーに連れてって』

2010年代に量産されたキラキラ映画。主に少女マンガを原作にした青春ラブストーリーで、イケメン俳優の起用は必須。元々ターゲットが十代ですから、大人が興味を持てないの仕方ないとしても、近年はちょっと供給過剰で、やや飽きられ、一息ついた印象。

とはいえ、そんな作品群の中にも名作はあるもので、今年亡くなった三浦春馬さんと多部未華子さんが共演した『君に届け』(2010年)がまさにそれ。原作は『別マ』20

もっとみる
スキをありがとうございます
10

『アニー・ホール』を観た。ウディ・アレンがうるせえと聞いていたが本当にうるさかった。めっちゃ喋るやん。物語のタイプとしては『(500)日のサマー』みたいなビターな恋愛もの。容赦なし。綺麗事なし。主人公、苦悩してやがて女々しい。あとは随所に見られる実験的な撮り方に驚くものでしたね。

あなたにいいことがありますように!
3

ヘテロセクシャルによる『どうにかなる日々』を観てどうにかなりそうになった感想

こんにちは。
アニメ映画ライターのネジムラ89です。

割と最近公開された恋愛アニメ映画のレビュー。

『どうにかなる日々』を観てきました。

映画『どうにかなる日々』を観てきましたよ。

どうにかなる日々
制作年:2020年 /  制作国:日本
監督:佐藤卓哉

志村貴子さんによる同名漫画を原作にアニメ映画化。
本来は2020年5月8日に公開予定だったのですが、新型コロナウイルスの影響でここまで

もっとみる
めちゃ嬉しいです。感謝。
2

【映画館】ジオラマボーイ・パノラマガール

 東京の高層ビルの風景に、思春期らしい少女の思春期くさい独白。
 独白は詩人のようだが、現実では小学生の妹から「もう7時半だよ!」と言われて慌てて起きる女子高生の渋谷ハルコ。
 ハルコは慌てて靴下をタンスから引っ張り出し、制服に着替えて居間のテーブルに出しっぱなしの教科書を鞄に急いで詰め込む。母親からは朝食を摂るように言われるも、そんな時間はないと居間を飛び出すも、朝の準備をしている父親と廊下でお

もっとみる
スキありがとうございます!
4

「TOEICer」ってナニ?~ステキな恋愛映画を添えて~

世間は大統領選挙で盛り上がっております。

4年に一回くらいのオリンピッククラスのイベントとなると、何だか無駄に興奮して夜もなかなか眠れなくなってしまうぴてろんです。

そんな中あまりそそられないテーマかもしれませんが、ちょっとだけお付き合いくださいm(_ _)m

TOEICerとは何ぞや

この問いにはっきり答えることができる方は、もしかすると意外と少ないのかもしれません!

まずは私の考えて

もっとみる
Alii!(パラオ語のあいさつです)ハッピーな一日を😊
7

『セクシーだけど、ちょっと笑えるセックス映画BEST3』あらすじ&感想

私は、恋愛映画も、セクシーなシーンも、笑いも、大好きです!
恋愛について学びたいし、声を出して笑いもしたい。

私が色々映画を見た中で、格別に学べて、笑えて、セクシーだと思った『セックス映画3選』を「簡単なあらすじ」&「感想」によって、ご紹介しようと思います。
※結末については記載していませんが、細かい描写はあるので、ネタバレ注意です。

『セクシーだけど、ちょっと笑えるセックス映画BEST3』

もっとみる
読んでくださって、ありがとうございます(*^◯^*)