見出し画像

ユーガツトア メール?高慢と偏見、メグライアン演じる絵本店経営者と大型ディスカウントブックストアの御曹司、トム・ハンクス!難しい話し抜き、笑ってます!😊🙂🎵🎵🎶👍🏻

高慢と偏見、メグライアン演じる絵本店経営者と大型ディスカウントブックストアの御曹司、トム・ハンクス!難しい話し抜き、笑ってます!








私の、知っている限り、
この数年、

色々大変な事もあったし

色々考えて頑張りましたね。


ゆっくり何も考えずに今は

静養されて下さい!(^^)(^^)/



今、世の中価値観が大きく

変化して


働き方改革から

生き方改革へ



みんな違ってみんな良いと


東洋思想、

日本的な考えが、



世界の一般の人たちに浸透して


日本てもゆとり世代、ゼット世代と


下の世代から

年齢的に労働市場から離脱した人へと


法的に認められているという理由たけでなく

人に頼る事は恥ずかしいことでは無い、
頼る人がいるからこそ、
頼られる仕事が成り立っている、

相互依存で成り立つている社会!を

持論展開す?、ヒロユキより



上の世代へと


このカンガエが、拡大し続けています!



混沌とした世界の中で

日本人がのしあわせ感の、以上な低さは、


社会システムのせい岳てはないと思いますがし、教育の改革が叫ばれて鋳ますが

やはり
その一因として

先進国の仲間入りするために

各国で国民国家の為の構成員となる、国民養成の為の、教育、明治維新、、富国強兵政策、と義務教育、


西洋に追いつけ追い越せの為に

国民というものが誕生して


西洋式を導入しつつ

日本的良いところは残しつつ


日本的な価値観で明治維新、2つの戦争、そして令和の今迄


真面目で勤勉な私達は


この島国で

比較的に他の国と比べれば、今迄は

平和で豊かな、日本としても


経済大国としてやってきましたが


アメリカステンタードを受け入れて


西洋式価値観、義務教育を含めて


履き違えた

西洋式価値観の悪いどころ取り


日本的良いところは捨て去られて


西洋東洋の履き違えた
個人主義と、全体主義を

ミックスされた価値観を刷り込まれた


日本人が!悪い慣習、性質、特徴だけが受け継がれた結果が

社会のあらゆるところで、齟齬きたしている

その現象の1つとして

日本人の、幸福感のカオス化する、世界においても、最下位あたりの、
ランキングとして顕在していると!、故に


世界的にも、アーティストや、クリエイターから端を発した、東洋思想、禅宗、老荘思想、と世界の一般の人たちへと、拡大している

 と、逆をいえば

競争を美徳とする、新自由主義社会では落伍言われる、全ほとんどの人たちが、
背を向けて


それぞれがスマホを手に持ち

ウィアーザチャンピオンに


のリズムに身を委ねている、


全ての、マイノリティであり
マジョリティである


QUEEN、
中性、ハーフ マリチ 博士 アート 外交偏見


誰もが
マジョリティ

メジャーな


フレディマーキュリー

であり  その申し子
レティガガ


のときに

これまで通り


各国、特に先進国が
先進であろう、と

国民国家のための
それぞれの  

国民を形づくる為の 


義務教育がなされてつづけるかぎり


はじめからバックグラウンドが 異質になるようにプログラミング設定されているのだから

ほんとうの意味の、世界平和は実現しないと思います!


私は

自明の理と

腑に落ちると、であります。



人それぞれ、向き不向きがありますし


テレビとかネット

知識人と文化人と言われる人たちの言われる事が


全ての人たちに

適用する価値観では無いです!



上も下も

右も左も


関係ないと言う価値観の人たちもいらっしゃいます!


いやそういう人が世界ではほとんど

 


日本ても未婚率は


経済力の問題より、価値観の多様性の、顕在化であり



価値観よりも


波長、御縁のある人たちと



一期一会を大切に!

愛なり友情なり



それこそが大切な人もいます!



お金、人間関係、健康、


それぞれ大切です!

生きてるたけで儲けもの!



情報のソースが無数にある今



ひとつの現象だけ見て

女と言うやつは!?

とか


高卒だから!

親ガチャ!だからとか


二元論的な考えは昭和の勘違いな人たち


不適切にも、程がある発言の人たち!遠い昔の



戯言!

それが


新自由主義社会の肝です!

 

確かに勤勉で真面目な人たちが

作っていた昭和も良かったかも!ても全て良かったか!



古いものも新しいものも


是正日々で  



ネットフリックス

ドラマや映画は


時代の写し鏡です!

大方の人たちの、民意と受け止めます!


半沢直樹!

恋愛ドラマも!

等身大の人たちで!



主人公は普通の人たち


ジブリ、ワンピース、ドラえもん


のチルドレンが世界に拡散している意味は!



弱くて可愛そうな人などいないし


恥知らずな事と思う事を敢えてしなければ。


恥ずかしい人なといません。



劇団ひとりの


晴天の霹靂という映画をみました!



この世の中に



無駄なこと


無駄な人等いないと


皆さん

唯一無二の人


皆さん、

奇跡の


自分以外、みんな師です!




最低限のルール、知識を持って




みんな自分フォースとと

思えば




人を蔑んだり

羨んだり、妬んたり



人の比較に悩むこともなく

  


テレビや本も、一つの意見として


自分に都合よく解釈して




孤高の孤独を!


安いプライドを捨てることで



自尊心、誇りを持った


ほんとうの、自由な心


独立した人に!



嫌な奴はいますが



たとえひとりであろうが


組織の中であろうが 

 


何処でも生きていけるし



幸せは感じるものだから




自分の、状況のせいではなく、



幸せという


脳で感じる快

満足はいつでも何処でも



スプーン1杯の幸せの


積み重ねこそ、幸せ

固形物では無い、てす!



ともたちの同じでなくていいし



世の中に貢献する必要もないし



引け目、負い目を感じる事も


それは奢りです!、



世の中の人の

ほとんどが自分等に興味を持ってくれていません。


みんな家族ても

99%自分の事を考えています!



人に迷惑をかける

頼れる人はテンブノサイがある人です!




明らかに見る

諦める、



仏教は苦しみのほとんどが



執着にあると、言っています!



その執着は、偶有性のものです!

たまたまその環境にいるだけで



世界中には全然違う価値感や




北海道と東京



真狩村で、

全然違う生活をしているのは



辺りまえです!


テレビの食べ物レポート!

ほとんどの人が行ったことがない

なるほどザ・ワールド

バブルの番組!

 

週刊誌や、ネットの記事や


リア充の写真、


彼らの都合や、

彼ら意見や、ビジネス


ほとんどの人の、総意では無い、てす!



それに一喜一憂する必要は無いです!



大谷翔平が人気が出るのと


反比例して



野球人気が


日本てもどんどん減少している事実があります!


 

誰もがそれ程、運動神経が言い訳でなくて



特に子供にとって



勉強が嫌いになる子と同じ様に


ダンスの時間も苦痛になってしまう子がいるように



ほとんど野球は楽しいものなのに



一連の大谷選手の報道は



特に新自由主義社会



経済力。ルキシズム、

運動神経、品行方正、

人気



年頃の子たちは


ほとんど普通の人たちの

普通のことも



大谷になれないし


連日、大谷報道は


新自由主義の象徴アメリカの


ヒーロー像



男らしさ、女らしさ

確かにあります!、


けど多様化の今



大谷は確かに凄い選手だし

憧れる子もいますが




不登校の今


連日の


商業史上主義


勝ち負けのはっきりした


競争社会、アメリカの象徴



アメリカ式を導入して


組織の都合で切られ人たち

お父さんがそうだとして


決して彼らは


ヒロユキが言う無能では無く



タイミングが悪かったたけです❣


それに経済的に成功するには



今は、それをみんなトレース、


なぞるだけで


 出来る時代


大谷も凄いですが



それもメジャー迄



環境が用意されていて


大谷でなくともどなたが出てきてはず



早くから値踏みされる世界


特に日本にあって



スポーツ迄、早くから諦めるような



情報が溢れています!

  


向き不向き、はみんなあるし


上か、下か


右か、左か、



で人の価値は決まりませんし



ましてや

その人に値段はつけられないよ!


対価で人の価値は決めら無い!



ましてや

名前肩書では


それを失ったら


ただのオヤジ?そんなことは無い!、









早実を辞めても

ニートて現場作業してても


アメリカに放浪してても


ミュージシャンデビューしてても飽きて辞めて、


ZOZOTOWN立ち上げたときも


ずっとあとに上場しても



剛力彩芽と合いしてあってるときも


別れてまたより戻しても


今は、おんなじニートても!



前沢ゆうさくは前沢さん



小さい猿顔



てもジョン・レノン好きの


ちょっとおもしろ愛ある人



彼の本質は変わらない

  

 

ビジネスライクに徹していようが



彼の本質を好きになる人もいると


思います!



早実中退して長らく現場作業で

ニートしているときも


ささえてくれる人がいるらしいから  



一番かっこ悪いのは


俺ら高度成長期の教育を受けて成長した



残り香世代の


大方の勝ち組、負け組に拘る



待ってる人も、持たない人も



いじけている大人ほど


迷惑なものは女、子供にとっては



そうらしいです! 



自虐ネタも


それはタケシとか

一部の人に許される



高度な技で



今どき流行らないらしい



惹かれてしまうらしいからです!



勿論、誰も自慢話しも聞きたくないそうです!




それより素直な人

正直な人



大谷のような人は

憧れる人入ると思いますが



ほとんどの人が

テレビを通して好きだと言ってるだけで!、


大谷はほとんど野球以外は犠牲にして今があります!

  



僕らに完璧を誰も求められていませんし



出来ることがあるだけ幸せさ



居場所があることも



有るのは難しいー、当たり前じゃない


有り難い、と最近わかりました!、、




此れからの生き方



特に僕ら世代こそ



変わりゆく世界で


上方弱者にならぬように



自分にとって何か必要か



それはほんとに自分が求めているものか



それが無くてほんとにこまることなのか




自分の視点を持って

知識でなくて



情報の取捨選択を自分軸でする



自分フォースとを持てれば



何をしよてようか

、何をしてなくても



人の意見に左右されす


、人の感情に、振り回されす


、その人を否定することもなく!



だってその人、と、自分はおんなじ日本に済んてても



産まれも、環境も遺伝子も

考えも、バッググラウンドが違うのだから




比較する意味もないし

、どっち上下、優劣は



そのレースに参加している人にとって意味あるけと



全くそれに興味無い人がいて   



その人がほとんどだと



自分が、いの中かわずだとしれは



自分をくるしめているのは



自分の、、りようけんの狭さと



気づきを獲ました!




今、


僕の思う事は、



ただ常に健康第一


生きてるだけてもうけもの



ワンちゃんあるか、なくても



脳も

快の状態にー



良い欲を持って

ドーバミン出過ぎないように




自分のキゲンは自分でとる



ひとに評価されなくて

自暴自棄になる必要ないし


自虐的になる必要無い、と知りました!




評価は人にあり

行いはわれにあり


われこれに関せず!勝海舟   




評価されなくても

言動に責任持って

それをした自分に褒められるなきゃ

仕方ないかと!



人は一時は称賛するけど、すぐに過去になる、




やりたきゃやればいいし


やりたくなければやらなくて良い



世の中てこうでなくてはならいというものがあるけど



あんまりごたわりの無い人、


おおらかな人こそ



レアで


僕の

、ヒーローの、時代さ!




私達は、まだ活きているし




組織の中 あってもなくても

おんなじ時代に生きてるのだから  

最低限のマナー、常識は踏まえた上で




私にとって今の、課題は




何かいらないか

断捨離、ミニマにストの、哲学を持って




今、


私にとって煩わしている


不要な刷り込み

思い込みを捨てることてす!


 

 

特に我々、世代は労働者として

育てられてきました!


勿論、今も所謂、サラリーマンの人たちの税金で、

この国は成り立っています!    



ても日本が政治が、云々しても



現実的てもないし

不毛なことと。。



日本とか

そんなノ、大きすぎるし、


専門家も、どの業界もコミュニティも


実は凄く狭い社会



件のドラマもあるあるネタもあるけれど


テレビや、ネットで

ともたちも。


様々な集合体があり


たまたま重なる部分はありますが



ほとんどかするものが2;3あるくらい、


大きな組織だと

ほとんどみんな考えが違うから



3人ですぐ、派閥ができます!




兎に角

結婚していても

最近は、条件で結婚した人、たちで


男とも女も

病めるとき 貧しきとき

は離婚するという契約


それが結婚てす!



結婚することは


恋愛を、一生しないということです!



恋愛終了日が、結婚です!


 マリッジブルー


 

男も女も、メスオスとしての自由恋愛の放棄への



後悔の予見であるーと私は分析します!



兎に角

恋愛

職業

肩書

お金

ストイック

年齢

健康



今迄の、常識を一度疑うこと



それが私個人レベルの


 

此れからの課題です! 

それも受け売りノブ分もありますが私の視点で、


是正ひひ



絶対的正邪などないし



好きか嫌いか


最終的に




自分の心の声に忠実になる勇気を持って活きる



覚悟を持つ!

それが私のライフワーク




何かやる!何かなるてもなく 


人や世間の理想に合わせることも


ギャップに苦しむこともなく



自分ファースト


自己愛のない人に

利己愛は生まれない!

  


はキチガイの


個人主義、全体主義が跋扈している今…



独立した自由な心で


オレ竜で!




貢献する必要はないし

偉く亡くていいし



ほとんどの人たちは漫画アニメのためな人、が好き



だって楽なんだもん

 

徳川家康の徳を積んで得しましょうと!



ブライトの高い人、

いじけている人

聖人君子


 一緒にいてもつかれると言われてる、


それよりも人に、頼れる勇気ある人、



そういう人にに私はなりたいです!


その方が得だし

時流に生きて限り乗りたいのは

性です!欲は良い欲は大切!自分にとって必要なら




小さなことにこだわらず 

 

人に優しく 自分に優しい

  

時代が求めている人



愛されキャラ


気取らないカッコつけない無理しない  


人にて頼れる

余裕のある時はてをさしのへをられる勇気を持つ!ひとこそ




神様に一番、愛される人


  

最後に、かつのは同義 

 

全ての、私を、付きうごす源泉さ




愛だとそろそろ気づきを得ることができました!




僕は神様と、仲直りてきました!

人生は


フォレストガンプの言うように



空に漂う白い羽さ

 

翻弄されてままならないの当たり前

翻弄されながらも自力で



神様は自らを助ける人のみ助くる、

と言いますが



ほとんど自力でできることなど無いかと


好きにやれる今があればそれで良い、かと


でもほとんど無力感を、感じたらチャンス

空に、だだよう白い羽のように



風向きになく必要も無く

ただ身をまかせて


敬天愛人の心



西郷隆盛のように



器を大きく構えて


焦るな焦るな、世間の事は今宵女の膝枕


結婚してようが、お店の方ても!ただその一時を大切に!   


一期一会を大切に!
その空間、時間を共有している  奇跡、

袖振り合うも多生の縁



そのときそのとき
一瞬、一瞬
 
刹那、それこそ人生  背番号、屋号を背負い続けてたら

ボシちゃいますもん。



高慢と偏見



世界適なベストセラー恋愛小説を参照にしました!



兎に角、困ったときはチャンス

慌てることもなく

一時、そんなことぼっておいて


休みましょう!

飽きたらまた、好きなことを

  

いつばいのお酒ても

それが綺麗な女の方などんなかたても


膝枕。

焦らないで、ゆっくりして脳をアイドリングして!

無意識にまかせることにしました!


自力出てきることでなど何もない私

、でも生きてこれた!全ての御縁に、感謝します!


そして此れからも迷惑をかけても許してくれる人たちーゆるい人たち!一期一会の精神を持っていれば!


渡る世間に、鬼は無いと


性善説と、性悪説を使い分ける   グラデーションの僕とグラデーションの世界を楽しみたいのです!




そのため

件の





高慢と、偏見、


バイブルに

ライフワークにして活きてゆきたいのです!    


( `・∀・´)ノヨロシクお願いします!


僕事を縷縷、と長広舌をふるいました!お付き合いくださり    

  

有り難うございます❢






その、決断

勇気ある静養が あなたの此れからの人生の

安寧と心体の健康に繋が繋がることをここよりお祈り申し上げて筆を置かせておきます!


  


ジャストラストメッセージ




ユーカットア メール






偏見と高慢の、



嘗ての君





Now insight!







この記事が参加している募集

はじめまして ナニモノでも人になりたい! 五カ年計画中 ナニモノでもない 自称、自由遊民クリエイター 永井荷風がんもどき 私、Crazy龍と申します! サポート!よろしくお願い致します! 新しくて珍しい面白いことを、 ご一緒に構築出来ましたら幸いです!