心と身体の健康

新着の記事一覧

ブログを書いたり、自己紹介の記事を書き直したりしていると 「自分の物事の見方、とらえ方、考え方」に全てが影響を受けていることが 凄く腑に落ちてきます。 「脳」に支配されないで、「脳」を使いこなす その意識になること。 「脳」は、自分の体の一部で臓器の一つ。

5月になりました! 世の中はGW!!! でも、コツコツ訪問看護のお仕事しております。 お仕事は楽しいのですが・・・。 雨・あめ・アメ☔ そして、寒い。 桜の季節が終わり、新緑の季節のはずが~ 太陽の暖かさが恋しいです。

現実創造/言葉の魔法/波動の法則/占星術的才能学&コミュニケーション学…今わたしが研究しているトピックまとめ

母の祈り

自分のために作った料理。 お世辞にも手が込んでいるとはいえない。 けれど、想像以上に心と身体を温めてくれる。 1袋のスナック菓子よりも1口の和え物。 この1口がお腹と同時に心も満たす。 身体全体にエネルギーが行き渡るみたい。 意外な自炊のパワーを知った日。

2か月前

『人間の教科書』あなたの体は借り物です

どんな色めがねで目の前の物事を観ているかが全てであることについて。

2か月前

健康経営のあり方と、日本の企業文化について思うこと。徒然。

2か月前

根っからの健康体になるために〜私たちの身体は小宇宙だった!?〜

2か月前