見出し画像

〝介護は楽しいを伝えていく″

介護メンタルセラピストの夏希優太です。

☆介護メンタルセラピストとは
介護をしていらっしゃる方の心が軽くなり、介護をしていても笑顔で毎日を過ごしていける。
セッションを通してそういった状態になっていけるためのサポートをさせていただく存在。セラピストのことです。

初めましての方はこちらをどうぞ↓
自己紹介

公式ラインもやっています。
公式ラインでは、あなたの心が軽くなるメッセージ配信も定期的に行っています。
時には号外的に配信をするかも…

今日も風が冷たい一日になりました。

寒さもあったり、新年明けてということで体調を崩しやすい時期だとも思うので、体調へは十分に気をつけられてくださいね。

さて、それでは今日のお話にいってみましょう。

今日は、心と身体はつながっているなと思うことについて。

どちらかが不調だと何となく調子が出ないと感じることはありませんか。

心だけが元気でも、身体だけが元気でもという状態ではなくて、両方が元気だといいですよね。

元気が取り柄の私ですが、数日前から少し体調がよくなくてお仕事の時間以外はとにかく眠って身体の回復に努めていました。

今は随分良くなってあと一歩です☺️

その時に改めてタイトルにもある、心と身体はつながっているをより実感しました。

ではどちらも元気でいられるためにはどうしたらということですが、身体の面に関してはまず疲れを溜めないということ。

一日の疲れはその日のうちに解消をすること。

そしてしっかり食事を食べて、よく眠ること。

心の面に関しては、切り替えが大事になってくると思います。

例えば一日の中で何か嫌なことがあったり、うまくいかなかったことがあったとしてもそれを引きづらないこと。

起こったことはもう変えることはできないので、そこをそれでよしと受け入れて、では次と切り替えていく。

ネガティブなことに長く引きづられないことも心の健康を保っていく上では大事なことです。

心と身体はつながっていること。

だからこそ、どちらもが元気でいられるようにいたいですね。

【今日のメッセージ】

・心と身体はつながっていること

介護をしていく中でのお悩み相談を受け付けています。あなたの現状をお伺いしながら、前へ向いて進みやすくなるためのアドバイスをさせていただきます。
料金は30分5,000円となります。
介護のお悩み、一緒に解決していきましょう。
メニューはこちらから↓
セッションメニュー
アネモネラインセッション

今日も読んでくださって、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?