見出し画像

40代、お金の使いみちが変わってきた


こんにちは!

自然療法🌱薬剤師/ハーブボール調合師
彩irodori
です☺️

連休明け、患者さんの数すごいです…

だけど、

どうしても行きたかった飲み会に行ってきました!!

(二次会からでも参加できてよかったー!)

↑人様が撮った牡蠣の使わせていただきました↑

初めて会ったとは思えない感覚で話せて
すっごく楽しかった飲み会でした💗


◆お金の使いみちが変わってきた40代


20代のころは
ファッション、旅行、飲み会にお金を使っていました。
あと留学。
(アクセサリーとかは衝動買い)

30代のころは
運動、学び、旅行、飲み会にお金を使っていました。
(乗り気じゃない飲み会でも行ってた)

40代に入ってからは
美容と健康、学び、たまに旅行
(コロナ禍で旅行できなかったのもあるけど)

年齢を重ねるにつれて、
健康や美容にお金をつかうことが増えました😂

・運動不足を感じて始めたテニス
(もうやめたけど)
・身体を整えたくて始めたパーソナルトレーニング(もうやめたけど)
・コロナ禍で始めたピラティスレッスン
・筋膜リリーストリートメント
・肩こりのハリ治療

その他
・ストレッチポール(大・小)
・ゴムボール
・マッサージボール
・ゴムバンド
・リファ
・エイジングケア化粧品
など増えるアイテム。

身体を整えるのに必死です😂

でも、そのおかげか、
たぶん20代の頃より今が健康的な気がします笑
(お肌とか髪は20代には敵わないけど)

飲み会とかイベントも、
本当に行きたい!
と思ったものしか行かなくなったから
心も健康的な気がします。

もう少し早く健康に気をつかっていればよかった!

と思うこともありましたが、
当時気づいたときからでも
気をつかい始めてよかったと思っています。

患者さんでも

「もっと早く受診すればよかった」
「もっと早く気づけばよかった」
「もっと早くなんとかできたらよかった」

と話す方がいます。

気づいたときからでも遅くはないけれど、
早ければ早い方がいいこともあります。

大事になる前に
やめられない病院通いや薬を飲むことになる前に
セルフケアできることはやっておきましょう♪

彩irodoriの薬草ボール(ハーブボール)は
ひとりひとりの症状に合わせて
薬剤師の知識と経験も含めて
ハーブを調合しています🌱

もし今何かしらの不調に悩んでいる方は
その不調がひどくなる前に
彩irodoriの薬草ボールを使ってみてくださいね!

◆さいごに

健康に気をつかっているなんて言っていますが、
基本的に彩irodoriは
めんどくさがりやで
時短とか効率大好き人間なので
実はかんたんに取り入れられることしかやっていません笑
かんたんな方が日常にとりいれやすいし
つづけやすいですよね♥️

だから、

薬草ボール(ハーブボール)も
安心して取り入れてください👍

◆彩irodoriからのご案内

◆ 薬草ボールご購入の方へ ◆

「1日1回寝る前15分の薬草ボール習慣」で
あなたの心と身体の不調にアプローチ

※薬剤師がお悩みに合わせて調合します
※1日1回「準備5分、ケア10分」で完了
※1個の薬草ボールは約2週間使えます
※ご注文から1週間前後でお手元に届きます

>>>SHOPはコチラ

>>>Creema会員の方はコチラ


◆ワークショップご案内 ◆

・薬草ボール(ハーブボール)づくり
・薬草ボール(ハーブボール)体感

>>>お申し込みはコチラ

※90分の予定です
※薬草ボールの材料、資料は事前にお送りします

◆ 「おうち薬局講座」ご案内 ◆
ー2024年夏スタートー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?