見出し画像

noteはじめました!!自己紹介

兵庫県伊丹市在住
高校卒業してから現在に至るまで22年間
フルタイムで看護師をしているアラフォーシンママのまきです。


看護学校卒業後は、急性期医療・高度生殖医療・予防医療などの分野で経験を積み、現在は在宅医療の現場で働いています。


その傍らで女性、特にママの心と身体の健康の自立をサポートする活動をしています。

子供たちに「生まれてきてよかった」「幸せだな」と感じる未来を手渡すには、
まず!!お母さんが幸せになることからはじまると
日々の生活の中で強く感じているからです!!!



過去の私は、心も身体も
不健康そのものでした。

結婚したら当たり前のように子どもはできるものだと思っていたら、まさかの不妊症が判明。

辛い不妊治療の末、2人の可愛い我が子をこの腕に抱くことができ、
幸せいっぱいの家庭になるはずが・・・

これだけ苦労して授けてもらったわが子。
絶対いい母親になれる!と思っていたのに・・・

家事と育児と仕事に追われる毎日でイライラは募るばかり。
できない自分を否定するばかりの毎日でした。

この果てしなくしんどい毎日がこの先どのくらい続くのだろうと思うと、
途方に暮れて思考停止・・・。


イライラ不機嫌でストレスの塊のような私だったので
夫婦関係や仕事・対人関係もうまくいかず
夫とは遂に離婚をすることに。

なんで私ばっかりこんな目に遭うの!?
なんで私のことは誰も大事にしてくれないの!?
なんでこんなに頑張っているのに褒めてもくれないの!?

こんなことが頭をよぎり、いつも不機嫌で怒ってばかり。
そんな私だったので、
子どもたちは常に私の顔色ばかりを気にするようになってしまい
何をするにも自信が持てずできなかったり、泣き出してしまったり。
ついには登園拒否になってしまいました。

その時に、やっと
「何かがおかしい」
「このままじゃダメだ!」
と思うようになり、

この現状から脱したい一心で、
命の大切さを学ぶ性教育と
対人コミュニケーションを見直すために実用心理学を学びはじめました。


この学びに自分の時間とお金を投資するという
一歩を踏み出したことで、
私の人生は
大きく変って行きました!!!


誰かを変えることはできない
変わるのは私
向き合うべきは
周りの誰かや何かではなく
私自身であるということに気づきます。


そして身体だけが健康であっても
心とのバランスが取れていなければ
幸せを感じる豊かな人生には繁栄していかないこともわかりました。


私もまだまだ学びの最中ではありますが、
過去の私のように
・今の生き方や日々ぼんやりとした不安や不満があって、そこから抜け出したいとおもっている
・夫婦関係や親子関係を改善したい
・不妊症やアレルギー、うつなど近年激増している慢性疾患から子供や家族を守りたい

そんな思いを持っている方の気づきや、
小さな1歩を踏み出すきっかけになるサポートをしていきたいと思っています。


【資格】
●看護師国家資格取得 歴22年 
 急性期医療・高度生殖医療・予防医療・在宅医療に携わる
●介護支援専門員(ケアマネージャー)
●NLPマスタープラクティショナー
●プロフェッショナルコミュニケーター
○心理占星術 勉強中

お問い合わせは気軽にこちらの公式LINEよりどうぞ♬

公式LINE→https://lin.ee/cOgplvN

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?