見出し画像

身体を大切にしたいお年頃

今年のお正月、風邪から咳がひどくなり、
あまりに咳が治らないので
お正月空けて病院受診したら
「喘息」と診断されました。

喘息ってそんないきなりなるもん?!

ビックリしましたが
薬があるのはありがたい。

基本的に吸入薬を朝、晩2回2プッシュずつ
それと寝る前に1錠の薬

それをしていたら
通常の生活はほぼ問題ありません。

でも、少しよくなったからと言って
これをやめるとダメらしいです。

また、咳がでて
今度は治りづらくなって
次第に悪化するという
悪循環らしい。

咳だけと言えばそれまでですが
健康であることって
つくづくありがたいなことなんだな
と感じます。

これから
健やかに年を重ねていきたいと思ったとき
身体のメンテナンスを大切にしていきたい

そのためには何をしようか?

まず、一番は睡眠かな

あと、身体の柔軟性をUPしたいな

リンパの流れ
血のめぐり

なんてことも気になるお年頃です(笑)

ストレッチ
軽い運動
日常生活のなかで
少し意識するだけでもだいぶちがうはず!

身体が整うと
やる気もでる
ってもの

運動が脳みそにも一番いいって本で読んだことあります。

ついつい
いい情報ないかな~なんて
頭でっかちになりがちの私だけど

まず身体を大切にするところ

ここを意識しようと思いました。


宣伝↓
1年前にkindle出版しました。
今はこのときとだいぶ状況ちがうな~
でも、コーチングが日常につかえるという気持ちは
ずっと変わりません😊
コーチングが身近にあると
自分に大切なものを自分で選べると思ってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?