見出し画像

サクほろ♡塩麹のナッツクッキー

こんにちは(^^)/
食卓セラピスト やのまりです(^^)/

今日もキラキラしてる✨?



米粉の良さを知ってから
おうちおやつもなるべく手作りで♡


めんどくさいとついつい子供たちに
市販のお菓子をあたえがちだけど…
少しづつ!
身体のために手作りおやつを増やしていけたら
子供も喜ぶし、何より安心で安全(*^^*)


このクッキーも簡単ですぐできちゃうよ\(^o^)/


サクほろ♡塩麹のナッツクッキー



【材料】
・米粉…70g
・ココナッツオイル…50g
・てんさい糖…40g
・塩麴…8g
・卵黄…1個
・ミックスナッツ…30g

【作り方】

①ボウルにココナッツオイル、てんさい糖を入れて混ぜ
卵黄、塩麹を加えてさらに混ぜる。


② ①に米粉を加えてゴムベラで混ぜ
まとまってきたらナッツも加えてひとつ塊にする。


③ラップで棒状に包み、冷蔵庫で15分ほど置き
5~7㎜幅にカットする。


④クッキングシートを敷いた天板に並べ
170度に温めたオーブンで12分焼く。





簡単でしょ❣️

ぼくもお手伝いしたよ💖



米粉の種類や、オーブンによって
仕上がりや焼き時間も変わることもあるから
様子を見ながら作ってみてね(*^^*)




『作ってみたよ❣』
『こういう時どうするの?』
などなど
コメントもお待ちしております(^^)/




今日もキラキラ✨していこう\(^o^)/


⭐️公式LINE出来ました(*^^*)⭐️

ただいま、ご登録してくれた方に『簡単愛さレシピ』プレゼント中🎁
お友達になってくれた方限定のお得な情報やイベントなど
お知らせしていく予定です(^^)/

💗インスタグラム💗も新しくスタート❣
チェックしてみてね(^^♪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?