山の神

どうもありがとうございます。精進します。
3

世界はいろいろでつながっている

あることに興味を持つと、そちらに注意がむいているから
意識無意識に関連するものを探しているから、当然それに関連するものに出合う確率が高くなる。
必然とはいえ、偶然のような顔してひょいとその事象場所に出会うとうれしくなってしまうのが人情。

こないだから書いているように、赤羽末吉さんの「私の絵本ろん」を読んでいる。

「スーホの白い馬」は時代がちがうのか、地域によって違うのか
わたしが小学生のころ、

もっとみる
Большое спасибо !
1

富士山のパワーをいただける場所です

こんにちは、メンター晶です。

今回の動画は二十曲峠です。

【遠隔参拝】二十曲峠の山の神 奇跡の健康寿命増進のご利益

二十曲峠
ここも富士山の展望スポットであり、富士山のパワーをいただける場所です(撮影時は雲がかかってしまっておりましたが・・)
しかし、ここは富士山だけではございません。

少し外れたところに山の神の祠があり、そこで健康寿命増進のご利益がいただけるのです。
ここは、車でも簡単

もっとみる
宜しければフォロー登録もお願い致します。
6

『古事記』は“にわか”だけど、『鬼滅の刃』との関係性についてほんのちょっとだけ語らせてくれ

鬼滅の刃は古事記と関連があるというのは有名な話ですよね。

ネットで「鬼滅の刃 古事記」で検索するとたくさんの記事が出てきて、古事記の知識がなくても読んでいて楽しいです。

こんなに多くの考察が飛び交うのは鬼滅の刃1巻の大正コソコソ噂話にてタイトル候補として「鬼狩りカグツチ」「炭のカグツチ」が出てきたことから「古事記」との関連がほのめかされているからでしょう。

(この「大正コソコソ噂話」というミ

もっとみる
嬉しいです❗
3

9/2 project-3 は最終段階に来て黄色信号点滅/レース前に迷った際はやらない方を選ぶのがベター

■project-3 は最終段階に来て黄色信号点滅

先の週末は55kg弱で推移しており、疲労による浮腫みが取れれば今週半ばに掛けて53kg前後に行くか?!と淡い期待を頂いていたのだが、今朝の体重は54.4kg・・・。計算上では52.8kgなので、結構上振れしているような。汗

もっとみる

寡黙な年寄り⑤むがすあったずもな~

◇男、73歳 : 結婚後、千葉・浦安に住む。その後、仙台にいたこともあるが、再び浦安に戻り現在に至る。最終回は昔話「むがすあったずもな~」。

◇河童 :いたずら好きな河童がいた。馬に水あびさせていると、河童が川の中へ馬を引きずり込もうとする。ところが、馬の力が強かったので…。

◇ザシキワラシ :赤い振り袖に赤いせんすを持った女の子が、踊りながら出てきたかと思うと、別の家に入っていったという噂が

もっとみる
よろしくお願いします
1

【今週のメッセージ】離れて時期を待つことも賢く積極的な選択の一つ

今週のメッセージを、

スクール認定ティーチャーのプレマ三果がお届けします!

先週までの振り返りメッセージは、こちらのnoteマガジンにも、保存しています。

【深山(しんざん)】山の神より

離れて時期を待つことも賢く積極的な選択の一つ

本日8/10から始まる今週、

まさに、山の日からのスタートとなりますが、

カードも、シンクロ!

山の神からのサポートメッセージです。

高い山は、低い

もっとみる
聖湖のサポートで心が浄化されます!
3

山の神から考える

最近、「山の神」に関する本を読んでいて、あらためて「山の神」について忘れないように書いておきます。

自分の奥さんのことを「うちの、かみさん」「やまのかみ」と呼ぶ人がいます。俺は使ったことはありませんが、「かみさん」「やまのかみ」は本当の「山の神」から来ているようです。

春には山の神が里に下りて田の神となり、秋の収穫後に、ふたたび山へと帰るという交代説はよく聞く話だし、何度か原稿で書いたことがあ

もっとみる

華神カードより 山の神ストーリー

続きです。

7 山の神(守護華神)

大いなる山の神様。

永久にとどまり、微動だにしない姿です。

どっしりと腰を据えて、じっとそこに居続ける山は見るからに安定していて、落ち着いた重厚さをかもし出しています。

表面的にはどこまでも静かで何事もなく、躍動感はないけれども、内面に秘めたパワーは底知れないものがあります。

47 天上山

天上に忽然と、天の行く手を押し留めるように立ちはだかり現

もっとみる
水神のサポートで、クリアで明晰な思考へ!
1

今週(6/22-6/28)の華神ヒーリングメッセージは、山の神より、離れて時期を待つ!

前回までのメッセージは、こちら。

https://note.com/spiritnote/m/m1d76c48e4422

 

今週は、夏至、日食、新月直後の、

新しい扉を開いて、スタートですね!

 

変化の時、今週をサポートしているのは、

山の神の深山です!

 

離れて時期を待つことも賢く積極的な選択の一つというメッセージが込められています。

 

まさに、日食、新月は、このカ

もっとみる
沖縄の美しい海の癒しを!
1