おおうちみゆき

すべての人がやりたいことを一緒にやれる世界。それは、誰からも見下されない世界。そんな世界を創っていきます。 「識る(しる)人」。ハイパーヒーラー。ダンサー。愛を語るのも好き。鎌倉で愛する人とサロン「ひだまり」を創る予定。
固定された記事

本音で語り合うということ

私は「かっこつけたがり」だ。 だから、文章を書くのも理解してもらえるように、数時間かけて書いたほうがいいと思ってしまう。 しかし、ここ数日の人生で最高にドラステ…

母への手紙

お母さん、私は予定日より大幅に遅れて産まれてきましたね。 お母さんの胎内が心地よくて、ずっとそのままお腹の中に居たかったんだと思います。 でもそうもいかなくて、…

ラジオから流れてきたリスナーからの投稿。「ちょっと先に小さな楽しみがないと生きていけません。」
以前の私もそうだった。今は違う。日々の中に楽しみがあり、毎日が充実しているから。そう生きるようになって格段に楽になった!

社交ダンスで新しい振り付けをしてもらうのが好き。今までやったことのないステップを身体に馴染ませる。脳に新しい刺激を送る。その快感があるから、レッスンを受ける。明日から地道な練習をする。考えなくても踊れるようになるまで。

「ジョン・グレイ」と「旦那デスノート」

昨日ネットのニュースで「旦那デスノート」なるハッシュタグが、twitterで人気になっていると読んだ。 正直驚いたけど、やっぱりそうか、という思いもあった。 なぜ、そ…

アドバイスされたときの受け取り方について

アドバイスされたとき、どうしていますか? 相手は私のために言ってくれているんだ。 素直にそう受け取れますか? 私はそうでない時も多々あります。 その受け取り方の…