見出し画像

真を知ると得られる安寧

ずっと不安だった

何が本当で何が嘘なのか分からなかったから

ずっと恐怖の中に居た

何を知れば心が穏やかでいられるか
知らなかったから
 
世の中に出回っている情報を
見て歩き

時には高額の金を叩いて
セミナーにも参加した

でも、
溜飲を下げる情報はあっても
いくら努力したところで
心の闇が消えることはなかった


探し求めていたのだろう

宗教にも科学にも
心理学にも見当たらない真実を

スピリチュアルな世界
哲学的な思想

なかなか本物にたどり着かない

でも、手繰り寄せてきた
真に繋がる道を

現代のシャーマン
そう聞くと胡散臭いと思うだろうか?

霊団から下ろされた神示
耳にすると怪しげと感じるだろうか?

一度は避けようとしたけど
やはり氣になる

真実は簡単に手に入らない

辿り着くときは邪魔が入るものだ

ようやく手に入れた
学んでみる
読んでみる

厳しいことも書いてある
痛みを覚えることもある

しかし日々音読すると得られる安寧
日頃の営みから得られる学び

やがて感謝の意味を知り
感謝で彩られる日々を送る

悪しき癖はある
手放せない価値観もある

それさえも愛しく
学びの糧として捉える

これまでの固定観念や植え付けられた価値観を
手放すこと

並大抵のことではない

周りに合わせていたら
同調圧力に屈したら

本当の幸せにたどり着かない

でも、自分にとって何が一番なのか
分かれば選ぶ道も定まる

自分が心地よいもの
自分が歓びと感じるもの

選んでいける勇氣と
変えていくんだという強い意思

それだけあれば
心の安寧を得ることになる



じぶんでできる浄化の本 https://amzn.asia/d/3kzVzXE

大日月地神示【後巻】
https://amzn.asia/d/hWcenw




これからも発信していくので、応援お願いします。資料となる本の購入代に充てたいです♪