見出し画像

わたしは自分を許します

分かってなかった
自分が自分に厳しかったなんて

まるで氣づいていなかった
わたしがわたしを苦しめているなんて

「わたしは自分を認めます」
「わたしは自分を愛します」
事ある毎に唱えていた

ある日付け加えてみた
「わたしは自分を許します」と

口にした途端 心が緩んだ
声に出したら 気持ちが軽くなった

お母さんは子供の頃
確かにわたしに厳しかった

でも今も毎日
わたしに厳しいことは言わない

自分にダメ出ししているのは
今のわたしだった!!!

毎日毎日出来ないことを見つけては
責めているのは
わたし自身だった!!!

「わたしは自分を許します」
「わたしは自分を許します」

自分を愛する第一歩を
やっと踏み出せた

そんな感じのする
雨上がりの夜だった


これからも発信していくので、応援お願いします。資料となる本の購入代に充てたいです♪