見出し画像

【お題:山岳カルマ】山の女神、ブチギレ

 おい、人間。
 あなた達には心底うんざりです。
 神聖なる山に汚い缶やペットボトルを投げ捨てるは、動物達を猟銃で撃ってさばいて食うは、タバコを棄ててその火が引火して大火事起こすは、新参者を虐めるはで……あぁ、本当にどうしようもないですね。
 女神、我慢の限界です。
 あなた達に審判を下します。
 妖精さんと色々協議した結果、あなた方には山からの怒りによって怒る厄災で殺します。
 ただ、村の中で唯一毎日ゴミ拾いをしてくれた家族だけは生かします。
 もう今頃遠くにいる事でしょう。
 あぁ、逃げても無駄ですよ。
 すぐそばまで来ているので。

 突如山のふもとにある村が土砂崩れで埋まってしまった。
 なお、その当時の村の気候はごく普通で、そのような事が起きる要因はなかった。
 たまたま旅行で村を離れていた家族は突然無くなった村に驚き戸惑いながらも「もう村八分に苦しまなくてすむ」と安堵して、涙を流していた。

↓今回参加した企画はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?