見出し画像

初!フルマラソン!

お疲れ様です。ひであきです。

先日、ついにフルマラソン出場してきました。

ハーフまではこれは調整うまくいった
4時間切るんじゃないって。

ただ
初回からうまくいかないのがこれまた人生。

実は、前日デジカメを足の指に落として内出血。
それが 山の神 神野大地さんとハイタッチしたくらいからちょうどそのころ痛っ!
やばい!
まずは抑えよう。
今度は右股関節にピリ・・・

あれ?
それまで抜く人が多かったのが・・・・・
あれ?
抜かれていく・・・・・
まるでダビスタの急変あった競走馬のように・・・・・

さらに、この日は強風がすごかった。
少し休もうと歩いたら
太ももが完全に石に・・・

少し歩こうが
徐々に延びてきて
だんだん気力が失われていく・・・

ついに
両ふくらはぎがつる。
やばい!
もう立てない。
「誰か助けて!」と声をかけても
聞こえていないのか。無視・・・・・
世間はこんなに冷たいものなのか・・・・・
棄権が頭をよぎる。
でもあきらめないでなんとかと気力をしぼり
ストレッチ。

奮い立ち
また走り始めた・・・

「さっき無視した奴には負けない」
ごぼう抜き・・・・
しかし、しかし・・・・
再び足が棒に・・・・ピキーン!

そこからは少し休んでは歩き、休み、歩きの繰り返し。

まぁーなんとか完走しました。
本当に苦しかった。

途中なぜオレはこんなことしてるのだろうと。
止める?止めない?
いや完走したい!

今回は本当に完全に準備不足でした。
(今回最大走行練習距離は15キロ、週3回ランニング)

完走後、マッサージを受けると
両脚がつりまくる。
マッサージ師さんからは
「透析の方ですか」って・・・

その後、オフモードで温泉入って
ジェラード食べて、ゆっくり。

気づけば
頭は次回のリベンジに向かっていました・・・

今回、途中感動したのは
幼稚園生のチアリーディング。
ウルっとなりました。
マラソンの醍醐味ってこの応援だと思うですよね。
人が応援してくれるのって本当に嬉しい!力になります。

さてさて、また頑張るぞ!
リベンジとして期待していた東京マラソン。
残念ながら落選の通知が・・・
他を探すぞ!


この記事が参加している募集

至福のスイーツ

至福の温泉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?