とある日のランチ

この日は旦那氏のリクエストで
鹿児島県指宿市にあるイタリアンレストラン
Rosso-ロッソ-に行ってきました🍽*.

はぁ…もう入り口から可愛い(´-`*)❤

▼サラダ

みずみずしいお野菜の美味しさたるや。

夫婦揃ってこのドレッシングがだいすきデス❤
しっかりした味なんだけど、ちゃんと野菜を引き立たせてくれるあたり最高。

▼ガーリックトースト

旦那氏の大好物❤
テーブルに広がる焼きた

もっとみる
スキ❤ありがとうございます(*´ω`*)‼
3

ピスタチオアイス5種食べ比べ

最近ピスタチオアイスをやたら見かけるようになった。何事なのかと思いつつ、気になるからいくつか食べてみたので、簡単に感想を綴ります。

念のため、私個人の感想です。
…というのと、実は何年か前から大好きなお店のアイス(ジェラート)があるうえで、最後にそれをおすすめしようという下心があることをあらかじめお伝えしておきます。

ローソン 濃厚ピスタチオワッフルコーン

SNSのTLに流れてきた広告で知っ

もっとみる
スキのご縁に感謝ですஐ

2019夏の旅【甲信編】その3

下諏訪は甲州街道の終わりであるとともに、中山道との合流地点です。
宿からゆっくり10分ほど歩くと、上のような看板?もあります。

下諏訪と言えば新鶴の羊羹と言われるほど、地元では有名です。こちらの本店は、朝10時から開いております。
こちらは宿で食べようと思います。

その向かいにはジェラートのお店も。タケヤみそ味のジェラートって…。

今回のジェラートは、新鶴塩ようかん味とわさび味のダブルを注文

もっとみる

淡路島/<平野パン>バイカラークロワッサンが映えるお店

今回訪れたのは、
淡路島の洲本市にある

<平野パン>
おすすめのパン✨
◎バイカラークロワッサン
◎フルーツの乗ったデニッシュ

この店は2回目です✨16時ごろに行きましたが、まだまだたくさんのパンがありました!
淡路島には、あまりパン屋さんがないので前回おいしかったこちらにまた伺いました!

前来た時にはなかったのですが、
バイカラークロワッサンという何とも映えるパンが新しくありました!

もっとみる

Episode15 Transcription「イタリアの甘いもの話」文字起こし

▶︎SoundCloudはコチラ/▶︎iTunes PodCastはコチラ

(写真はイタリアの友人宅での朝食の光景/クッキー・パンナコッタ・マロンペースト・カフェラテのラインナップ)

たまき→た

あおやぎ→あ

た:第15回目の配信です、どうもたまきです。

あ:あおやぎです。

た:おねがいしまーす。

あ:おねがいします。

た:さてさて、今回はえーっと、早速トークゾーンに参りたいと思い

もっとみる
嬉しいです〜!ありがとうございます!!
4

【長野】ジェラートに七味唐辛子を。

長野駅から善光寺へ向かう途中、七味唐辛子で有名な八幡屋礒五郎さんの本店があります。

なんかで見たジェラートを食べ歩きしたい!と思っていたのですが、カフェが併設されていたので吸い込まれてしまいました。

GOTO使えます。完全に私を呼んでいる。

そして、目当てのジェラート!
万願寺唐辛子、黒胡麻、麻種、カカオニブの4種から選べます。
麻種も迷いましたが、ここは万願寺と黒胡麻をチョイス。
カカオニ

もっとみる
お礼に、オーラック(小田原)の牛フォーをご覧ください。
3

男の小豆島一人旅

2018年の秋に、小豆島に一人旅したときのことを書こうかなあと思います。

やはり、島への冒険はたまらないですね。

"1人で島に冒険"

この字面だけで、無限に妄想が広がるタイプです。

1. 船で行く小豆島

小豆島へは、フェリーで行きました。

乗っている間は船の中を散策したり、潮風を浴びまくったりしていました。

濁流と清流の境目のようなものがありました。

分水嶺とでもいうのでしょうか。

もっとみる
嬉しい限りです!Twitterも是非!
27

夢のチョコレートパフェ (&:フランス語記事の翻訳~心のGPS~)

こんにちは、この記事では京都でフランス語観光ガイドとして働いてきた現地ガイドが、フランス語と日本語で京都のすてきな場所やものを、香りをテーマに、紹介しています。毎日配信しているので、良い情報をシェアしてみなさんが京都ですてきな時間を過ごせるように少しでもお役に立てればと思っています。
後半ではかんたんフランス語や、気になったテクノロジー系や健康・自己啓発のフランス語記事の要約もお伝えしています。

もっとみる
Merci beaucoup !
8

鎌倉のシラス丼と無添加ジェラート

2017年9月
先日、鎌倉にぶらり旅してきたときに出会ったご飯をご紹介します!!

ぶらりではありましたが素敵な出会いがありました☆

シラス丼はジェラート屋さんとは別のお店ですので、お間違いなく。

鎌倉と言えばシラス丼!

生シラスと釜揚げシラス

鎌倉では王道ではありますが、美味しく頂きました。

生と釜揚げとでは食感も味も結構変わるので、両方あると飽きずに楽しめます。

個人的には釜揚げの

もっとみる
ありがとうございます😊
1