女性問題

女も男もなにもかもまとめてトイレに流してしまえ

今朝、買い物に行く時に近所のバス停から猛ダッシュする学ランを見た。バス停の待合所に荷物を置いた彼は、家に忘れ物でもしたのだろうか。もう、笑うしかないという表情で、走っていた。
「忘れ物かな」
「そうじゃない?」
 運転席に座った弟は、それから「あ」と言った。
「センター試験なんじゃないの?」

 今日はセンター二日目。世の受験生の皆さま、お疲れ様です。
 自分は受験期に体調がめちゃくちゃ悪かった。

もっとみる
たまたま入ったお店がすごく美味しいお店になります。
12

『月漸く昇る』在原彩生

こんにちは。今日も引き続き、劇作家協会の優秀新人戯曲集より、作品の紹介をいたします。

詩人として活躍した高群逸枝(たかむれいつえ)さんの約四半世紀を描いた作品になっています。逸枝って名前、すごくカッコいいですよね。実際に逸材です。まあ、私は、この方、今まで知らなかったんですけどね。

逸枝さん、すごくぶっとんでいる方ですね。小さい頃に月が見たいがために山に登ったり、退学されられたり。まだ小さいな

もっとみる
気に入っていただけて幸いです!

032:2019.12 TEXT わたしのねだん

木嶋佳苗を巡る言説についてのつづきです。

 北原みのり氏の『毒婦。』からの引用を繰り返す。

 結局のところ、私たちは、未だに女のセックスや女の容姿、つまりは女であることを取り扱いかねているのかもしれない。なぜ女は身体を売って悪いのか、なぜその職業がこんなに貶められているのか、なぜ男は買い続けるのか、結婚に私たちは何を求めているのか、無償のセックスで女は何を得られるのか。女はこの社会でどう生きれ

もっとみる

031:2019.11 TEXT Love For Sale

木嶋佳苗を巡る言説についての雑文です。
 失われたサイトの話をするのは主催者の方の意向に反するかもしれないが、私がこの雑文を書こうと思ったきっかけは、『蜜の厨房』というやおい論のサイトの日記を読み返したことだった。
 2012 年の『蜜の厨房』の日記に、木嶋佳苗に関する記述があった。木嶋佳苗は『首都圏連続不審死事件』の犯人であり、現在死刑囚として東京拘置所に収監されている。婚活で知り合った男性から

もっとみる

ヤバい女をお持ち帰りした事にされた

どうも、お酒に生かされお酒で死ぬ男です。

これは世にも奇妙な本当にあった怖い話です…

僕のマンションの下はバーなので、よくそこで飲みます。

コンビニよりも近いし、座標的にはもう家と一緒なので、そこで飲むことを僕は宅飲みと認識してます。(サイコーやね☆)

昨日も宅飲みしてると、隣に泥酔女子が座ってきました。

「お兄さん何飲んでるん〜?へ〜、からの〜?」

あんまり関西人でからの〜て言うやつ

もっとみる
ありがとう、いい薬です
2

痴漢撲滅のための新事業を始めます!!!

こんにちは。まりあさんです。
今日は新しいことを始めましたので、お知らせです✨😇

◼️「Beside U」発足🦔の巻

この度、女性を取り巻く社会問題(特に【痴漢】)に立ち向かうべく「Beside U」という団体を立ち上げました。

団体のミッションは「目の前で起こる痴漢・性犯罪に対しての『傍観者』を減らし、被害者に寄り添える『サポーター』を増やすこと」です。

団体名である「Beside

もっとみる
スキありがとうございます😊😊引き続き応援お願いします!
15

だれが振袖を着せるのか

こんにちは。

いきなりですが質問です。
あなたは成人式や大学の入学式・卒業式やお祭りなどで振袖やスーツを着たことがありますか?
まだそういった経験をされていない方は、将来着たいと思いますか?

特別な日に晴れ着を着たいと思うのは人類共通の価値観だと思います。
それにあわせて、特別なおしゃれやメイクをしたいというのもごく自然な感情でしょう。
それはネパールの女性たちも同じです。

『椿プロジェクト

もっとみる

胸を"えぐる"感覚

現在クラウドファンディングに挑戦中の
『椿プロジェクト』。

2019年7月27日正午時点で、93名の方々から総額666,500円のご支援をいただいております。

ここまで支えてくださっている皆様、本当にありがとうございます。

予想以上の反響もあり、本当に嬉しい限りです。
引き続き、応援のほどよろしくお願い致します🙇🏻‍♂️

既にご覧いただいてる方も多いと思いますが、まだの方は是非この機

もっとみる

期待と現実

こんにちは!
スタッフの榊原です!

本日はネパールを訪問した際、[椿プロジェクト]の一環としてシェルターの職員さんや警察の方からお話しをお聞きし、感じたことをお伝えできればと思います!

今、現在7月12日から8月8日までDREAM-Hackがサポートさせて頂いている[椿プロジェクト]がクラウドファンディングに挑戦中です!

下記のURLからクラウドファンディングの挑戦理由やプロジェクトリ

もっとみる

強く生きる

こんばんは!
アシストタントの淺野です。
雨の日が続きますが、いかがお過ごしですか?
私は湿気が苦手なので、梅雨明けが待ち遠しいです。

今日は、
「椿プロジェクト」について
シェルターを訪問した時感じたことと
私の想いをお話しようと思います。

現在、私達DREAM-Hackがサポートさせて頂いている「椿プロジェクト」。

既に58名の方からご支援を頂き、
目標金額の40%まで達しています。

もっとみる