大日本印刷

【あと7日】出版甲子園の流れをおさらい!

【追記】
2019年6月23日にて企画募集を終了しました。
たくさんのご応募、誠にありがとうございました!

出版甲子園で本当に本なんて出せるの...?

そう思う方もいると思います。

そこで!!

今回は、出版甲子園に企画を応募してから、実際に、どのように本の出版までに至ることができるのかお話していきます!

出版甲子園は学生限定だからこそできる、出版への大きな近道です!!!

ではまず、スケ

もっとみる
ありがとうございます。応援よろしくお願いします!
6

hontoブックツリーに出版甲子園掲載!

みなさん、hontoというサービスをご存知でしょうか?

hontoとは大日本印刷株式会社が運営している、電子書籍も紙の本も取り扱う「ハイブリッド型総合書店」のことです!

丸善やジュンク堂をよく使う方は見たことがあるのではないでしょうか?hontoポイントカードを使って私もよく買い物しています!

ページはこちらから!

そしてそのサービスの中に、「ブックツリー」という、

本の専門家が独自のテ

もっとみる
ありがとうございます。応援よろしくお願いします!
2

メルカリテク027「エコに気をつかう」

これは売るほう買うほうどっちだろ?どっちもかな。タグは両方つけておきます。このたびメルカリからリリースがありまして「メルカリエコパック」という商品を開発した!とのこと。詳しくはリンクを。

レジ袋が有料になる!とかそういう話題が多いけどそういう実験らしい。不安な面もあるが「やってみないとはじまらない」て感じみたい。イベントに当選したので社員さんにいろいろ話をきいてきた。

梱包材をすぐに捨てない習

もっとみる
20「金を愛するだけではダメ。愛されるようにならないと」ロスチャイルド
2