umaveg(うまべぐ)

ようこそumavegワールドへ! ここ、もの書きの道場にてみなさまに育てられております。ありがとうございます! 【大切にしているもの】 ・エッセイは喜怒哀楽、そしてお笑い ・コラムは気づき ・小説(ショートショート)は自分にしか書けないユニークさと、次どうなるんだろうという展開。

モジモジくんが走る(ショートショート)

38km地点で先頭を並走する俺は後ろを振り返った。 先ほど確認したときより明らかに会澤の青いタンクトップが小さく見えた。真夏の太陽を浴びた会澤の顔はゆでだこのように...

【競馬予想】
・AJCC
1人気ブラストワンピースには死角がある。同じ凱旋門賞出走馬キセキとフィエールマンは有馬記念に出走した。有馬2連覇がかかったブラストは出走しなかった。順調さに欠いたからにほかならない。①ウラヌスチャームを狙う。中山最終週は外から追い込みが届く。

~Time goes by~ 希望に満ちあふれたあの時の起業(#エッセイ)

SMAPで活躍中の森君が卒業し、オートレーサーへ転身して活躍しているとのニュースがラジオから聞こえた。 Every Little Thingの曲『Time goes by』が流れる。 ぼくは借りた...

【競馬予想】
・京成杯
舞台の中山2000mは独特だ。スピード、スタミナのほか小回りへの器用さを求められる。そこで中山2000mを経験済みの馬2頭の中から、前で競馬ができる⑤キングオブドラゴンを狙う。中山が庭の鞍上田辺にも期待。元ドラゴンズの高木守道氏への冥福をお祈りしながら。

奇跡のレッスンから学ぶこと(#コラム)

指導者は子どもたちにとってとても重要だ。 小学生、中学生、高校生、大学生。 子どもたちはどのステージにおいても指導者の影響を大きく受ける。 とりわけスポーツの世界...

【競馬予想】
シンザン記念
④タガノビューティーを狙う。
負けたとはいえ、大外ぶん回して追い込んだ前走は他馬とは異次元の脚をみせた。今回の人気どころは前に行くので自分のレースに徹すれば着はあるだろう。この馬の表現したいこと、それを見てみたい。