どうも、斉藤 史朗です。
今回はプロ人材活用のサーキュレーション社についてです。
私は主に人材紹介として企業様の採用課題を解決、転職者の転職支援の両方を日々行っています。人材紹介でも中途正社員領域がメインとなりますので、課題解決の人材提案には限界があります。現在では、正社員勤務ではなく、業務委託や派遣、副業などの活用が増え、正社員以外での働き方を視野に入れている優秀層、課題解決人材が増加してい
パーソルイノベーション・デジタルマーケティング部の福井です。業務を効率化するためには、外注をうまく使う必要があります。たとえばホームページの製作であれば、ライターを外注することが考えられます。
こうした外注化の流れは、製造業やシステム開発など他の業界でもあります。最近では外注業者やフリーランスを使って、外部に業務を委託する企業も増えてきています。システム開発の一部を外注することも多いです。
し
パーソルイノベーション・デジタルマーケティング部の福井です。最近、副業を認める企業が増えてきていますが、それでもまだ副業をしたい人に対して、副業を受け入れる企業は少ないのが現状です。
こうした中でコロナによりリモートワークが推奨されるようになっています。リモートワークは会社に来ないで行うわけですから、副業人材が仕事をしやすい状況になっています。そのためこのコロナを機に、副業人材を活用するのも、企
パーソルイノベーション・デジタルマーケティング部の福井です。日本の労働人口は少子高齢化が進むにつれ減少し、生産年齢人口は2060年には2000年の約半分の4500万人を切ると言われています。
そのため現在、副業を解禁する企業が増えています。そのため副業をはじめる人も増えてきており、副業をしたい人たちのためのマッチングサービスも登場しています。
たしかに副業解禁という言葉よく聞かれるようになりま