人気の記事一覧

Day2_第3部_有効な人材戦略策定のための「オンラインセミナー」

中小企業の戦略策定に「副業人材」を活用する

3か月前

副業人材の越境活用:企業の新たな取り組みー果たして中小企業まで届くか?ー日経ビジネス記事より

【地方の人事・採用課題と副業人材を活用した解決方法】

地方採用における副業人材の確保について

1か月前

確定申告をするたびに、いつも「自営業」と「会社員」のどちらが良いのかを考えていたが、自分なりの結論が出た

【企業インタビュー】パン製造会社が新たにBtoCビジネスに挑戦開始!副業人材の活用が強力な推進力に。

【企業インタビュー】若手職人の採用に向けたWeb戦略を副業人材へ相談、3か月で自社ホームページを刷新!

【企業インタビュー】海外で事業を立ち上げた経験を持つ希少な人材に出会い、新たな海外戦略を見出せた

【企業インタビュー】町の雇用を生むため食品工場を新設。カレーの販路拡大に副業人材を起用した結果、売上とは別の成果があった

【企業インタビュー】120年続く老舗和菓子店の挑戦!副業人材と共にマーケティング強化を目指す。

『副業人材の確保における現代の課題と事務代行会社の解決策』

7か月前

【企業インタビュー】自動車ロードサービス業で県内No1を目指し、副業人材と人材育成に取り組む

「札幌のあちこち視察」2日目

【企業インタビュー】ひとりで運営する家具のECサイトを、副業人材と一緒に売上10倍にしたい

「フリーランスパートナーシップアワード2023」ファイナリスト5組紹介

【企業インタビュー】多店舗展開を目指す美容サロンでは、複数の分野で副業人材を活用。そこで気づいた副業人材最大のメリットとは?

【企業インタビュー】地元の海藻が持つパワーをもっと伝えたい!

【企業インタビュー】里山を楽しむクラフトビール醸造所を新設、課題だったマーケティングで副業人材を活用

複業人材の壁は既存社員?

副業市場を変える。『lotsful』を通じてその思いをカタチに

【企業インタビュー】地域活性化を目指し民泊に挑戦中。何でも相談できる副業人材は仲間という存在

【企業インタビュー】100年以上続く茶農園では、副業人材の支援でクラウドファンディングにチャレンジ

【企業インタビュー】陶磁器の老舗が副業プロ人材からDXの知見を吸収

【10月】Trick or 副業?

【企業インタビュー】工務店の経営戦略見直しに副業人材を活用。SNS運用など多くを学べてスキル向上を実感している

【企業インタビュー】ホテル考案の鯖寿司の営業・マーケティングに副業人材を起用。人材選びで大事なのは依頼内容を絞り明確にすること。

【企業インタビュー】食品ロス削減に向け新規事業に取り組むサンチュ農家。課題だったマーケティングを副業人材が解決。

【企業インタビュー】製造業で深刻化する人手不足。この解決に向け、副業人材と共に工場の生産性向上を目指す

社員の意識改革のために、現場目線で業務の見直しをする(ハートスフードクリエーツ株式会社)

フリパラ・2023年10月の注目記事まとめ

【企業インタビュー】食品衛生管理のIT化を副業人材に相談。デジタルに強い人材のおかげでEC売上もアップ

【8月】夏の余韻を胸に、副業で新たな季節を迎えよう。

人手不足の建設業界の未来と自動運転 - 2024/02/03

¥350

攻めの経営戦略として、デジタルマーケティングを基本から学ぶ(奈良スバル自動車株式会社)

今週のAI/人工知能ニュースまとめ 2024/2/11

【自治体インタビュー】副業人材の力を借りて、地元の魅力あふれる特産品作りに挑戦

★ゆきなの挑戦その3 地域コーディネーター事業★

副業・兼業人材の「新しいブレイン」を活用する可能性(一般社団法人キャリアラボ)

副業で転職成功への道

1年前

【6月】紫陽花といえば梅雨。キャリア副業といえばlotsful

新たな視点によるビジネスモデルの分析で、自社の強みを発見!(株式会社たびぞう)

副業・兼業人材とともに、奈良県に初出店の新店舗立ち上げを実現!(株式会社オカザキ紀芳庵)

事業拡大のため、副業・兼業人材のサポートのもとで市場分析を実施(丹後自動車振興株式会社)

副業・兼業人材の力をお借りして、人事採用の長年の悩みを解決したい(昭電工業株式会社)

副業人材に活躍してもらうための❝くればぁ❞なアイデア(後編)――副業こそ自分らしさをさらけ出すことが必要!?

副業人材と共に、全社員を巻き込んだ組織の戦略的強化に挑む(株式会社幸池商店)

副業人材に活躍してもらうための❝くればぁ❞なアイデア(前編)――オープンでフラットに、お互いが楽しめる関係になる!

【5月】暑さを急ぐ5月。副業での成長は急がば回れ。

「金属熱処理」の認知度向上のため、オリジナル製品を開発したい(朝日熱処理工業株式会社)