見出し画像

【10月】Trick or 副業?

こんにちは!ロッツフルnote編集部です!
ハッピーハロウィーン🧙‍♀👻

ハロウィンの定番フレーズである「Trick or Treat?」は、「お菓子をくれないといたずらするよ!」という意味として知られていますね。いたずらされたくないよーということで当然お菓子をあげますよね!🍭

いたずらするなら、副業で有意義な時間を過ごそう!
ということで^^ 下期最初の10月のロッツフルを振り返ります!


2023年度下期/Q3キックオフを開催!

10月はじめに、2023年度下期となるQ3のキックオフを開催しました!
原則フルリモートのため、この日は全員が必ず集まる貴重な時間。関西から出社したメンバーも!
全国にメンバーがいる大きなチームになってきたんだなあとしみじみ。

Q2の振り返り・下半期戦略を全体と各セクションごとに発表・ディスカッションした後、後半は毎Q同様に今期のOKRをアップデートするワークを実施しました。

初月から大型企画がスタートするなどバタバタしていますが、下期も駆け抜けていきたいと思います!! 大型企画についてはこの後で💁‍♀️

出社を見送ったメンバーも含めて記念にパシャリ。
オフィスメンバーの声が届かず、2人で談笑していたのが微笑ましかったです。笑

日本郵政グループの副業募集、第2弾を公開!

\今年も大型募集を実施!/
昨年大反響を頂いた日本郵政グループ初の副業募集プロジェクトですが、
今年はさらに拡大し、日本郵政、日本郵便、ゆうちょ銀行、かんぽ生命保険の4社で計19件の副業プロジェクトを公開しました!
昨年から3倍以上のポジションでの募集となりました。

応募は10月30日(月)18時で終了しましたが、昨年度に引き続き今年度もたくさんのエントリーをいただきました!ありがとうございました!!
また来月以降のプロジェクト開始後も発信していければと思います♪

これまでの取り組みはこちら☟

また、今年もHRzineなどさまざまなメディアでご紹介いただきました!

『やりたい!を副業にvol.30』を公開

『やりたい!を副業に』 の第30弾を10月19日(木)に公開しました!

今回は「成長中SaaS企業で顧客課題を解決に導く!」をテーマとした副業プロジェクトを特集。AIテクノロジーを活用したSaaSを展開するスタートアップでの募集ということでとても興味深い案件です👀
まだまだ募集中なので、ご興味がある方はぜひご確認ください!

“副業期間”についての調査を公開

10月25日(水)には、副業期間に関する調査レポートを公開しました。
平均副業期間は?長期的に副業を継続できた理由とは?
これから副業を始めたい方や長期の副業をお探しの方は、こちらから調査結果をご覧ください!

日経電子版/日経速報ニュースにも掲載いただきました!

「LOCAL LETTER」にセミナーレポートが掲載されました

7月26日(水)に開催したオンラインセミナー「副業人材と大田区が挑む!地域活性化プロジェクトの軌跡とこれから」に関するウェビナーレポートを、地域発信型ソーシャルグッドマガジン「LOCAL LETTER(ローカルレター)」に掲載いただきました。

大田区における副業人材活用のきっかけや体験談を、前後編に分けて掲載いただいています。ぜひご一読ください。

メディア掲載

10月26日掲載のマイナビニュースの副業に関する記事内で、lotsfulをご紹介いただきました!

いよいよ早いもので今年もあと2ヶ月。まだまだ今年、皆さんにお届けしたい副業案件やトピックスがたくさん!
来月もお楽しみに♪

\lotsfulで一緒にはたらく仲間を大募集中!/

▼副業をはじめたい方はこちら

▼副業人材の活用に興味がある企業の方、お問い合わせください(無料です)!

▼lotsful magazine(ロッツフルマガジン)
導入事例、副業体験談やセミナーレポートなどを掲載中!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?