見出し画像

【8月】夏の余韻を胸に、副業で新たな季節を迎えよう。

こんにちは!ロッツフルnote編集部です!
あっという間に夏も終盤に差し掛かってきましたが、変わらず暑い日が続いてますね~。

私は桃狩り・ビアガーデン・避暑地への旅行など、今年は夏らしいことを楽しめたのではないかなと思っています!
皆さんも素敵な夏を過ごせましたでしょうか?^^

そんな8月ですが、ロッツフルでもアツいトピックスがたくさんありました! 特に地域企業のご支援に関わるニュースが盛りだくさん!
ご興味がある方、夏の余韻に浸りながらぜひご覧ください。


三重県東員町×lotsfulの副業プロジェクトを開始

三重県東員町と連携した副業人材受け入れ支援を、8月8日より開始しました!

このプロジェクトでは、東員町に活動拠点を持つ企業のデジタルデバイス活用に関わるプロジェクトを対象に、東員町が副業人材受け入れ費用の約3分の2をサポートします。該当企業様はぜひご参画ください!

今後、順次対象案件を掲載予定ですので、ぜひlotsfulサイトをチェックしてくださいね!

広島県福山市×lotsfulの副業プロジェクトを開始

また、8月16日には広島県福山市と連携した副業人材の受け入れ支援も開始しました!

このプロジェクトでは備後圏域(広島県福山市を含む6市2町)の企業を対象に採用費用の一部補助を行い、さまざまな職種の副業人材の採用を通して、地域企業様の事業・サービスの課題解決を実現します。

既にたくさんの企業参画エントリーをいただいていますが、引き続き受付中です!
こちらも、順次対象案件を掲載予定ですので、広島に、備後圏域に思い入れのある方からのご応募をお待ちしています🙋‍♀️

中国新聞に掲載されました

福山市とlotsfulの取り組みが、中国新聞(2023年8月22日発刊)に掲載されました!
「福山市の兼業・副業人材マッチング事業 支援企業備後圏域に拡大」の記事内で紹介されています。詳細は、掲載記事をご覧ください。

日経電子版/日経速報ニュースに掲載されました

8月16日掲載の日経電子版/日経速報ニュースでも本取り組みをご紹介いただきました!
全文をご覧いただくには会員登録が必要となりますが、ご興味のある方はぜひご一読ください。

WorkMasterに掲載されました

8月16日掲載のWorkMaster(ワークマスター)でも、本プロジェクトと「lotsful」をご紹介いただいています!

『やりたい!を副業にvol.27、28』を公開

副業案件特集の第27弾を8月10日に、第28弾を17日に順次公開しました。
第27弾では、人事、広報など、コーポレート系の副業案件を特集しています。
副業を通して新たな業界でコーポレート機能をサポートしたいという方に
オススメです!

第28弾では、『食農ビジネスで豊かな暮らしを創造する!』をテーマに、最先端バイオ技術やプラントベースフードなどでサステナブルな食の未来を目指す副業案件を特集しています。

食に関する課題解決を通して社会に貢献したい!という方からのご応募を
ドシドシお待ちしております!

4周年記念セミナーのイベントレポートを公開

7月に4週連続で開催したオンラインセミナー『TURNING POINT 2023』の
DAY2・DAY3・DAY4のイベントレポートを公開しました。

大手企業/スポーツ/自治体といった異業界から各回にゲストをお招きし、人材戦略から副業人材活用の具体的なエピソードまで詳しくお話しいただきました。
当日ご視聴できなかった方は、ぜひこちらからご一読ください~!

\各セミナーレポート記事はこちら/

調査レポート、@DIMEに掲載

7月に実施した副業で身についたスキルの調査結果を、@DIME(アットダイム)に掲載いただきました!こちらもぜひご確認ください。


\lotsfulで一緒にはたらく仲間を大募集中!/

▼副業をはじめたい方はこちら

▼副業人材の活用に興味がある企業の方、お問い合わせください(無料です)!

▼lotsful magazine(ロッツフルマガジン)
導入事例、副業体験談やセミナーレポートなどを掲載中!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?