見出し画像

中小向け外部人材活用勉強会を計画?!

企業や個人事業主向けの外部人材活用セミナーもしくは勉強会や相談会、考えています。

地方は社内で完結したり採用は社長ひとりで頑張られていることが多いのですが、様々な角度からアドバイスをもらう、または壁打ちをするだけでも違うものです。

ただ

・誰にお願いしたらいいのか

・コンサルは怖い、過去に嫌な経験をした

・費用対効果が不明

・どこで外部人材と出会えるのか

・自社の課題がよくわからない

等々、一歩目を踏み出すことに躊躇されている企業も多いです。

これから外部人材を活用したいと考える企業様の勉強会でスピーカーを務めましたが、質問はほぼ出ず。高いハードルを感じました。

気軽に質問が出来て、まずは試してみたいという企業や個人事業主の方向けに実際どうなの?をお話することができたらと思います!

個人事業主の方は相談相手もいないことが多く採用はまだまだこれからになるかと思いますが、アイデア出しや相談相手でもOK

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?