中川玄洋@学生人材バンク

鳥取県でNPO法人学生人材バンクを経営しています。 「学生にキッカケを 地域に笑顔を」 鳥取を面白いことを仕掛けやすい街にするため若者、人材の視点で大学生と地域の接点づくり、若者のシゴト創りを伴走型で支援しています。最近は地方こそ副業(複業)を進めるために語っています。

生産者目線と消費者目線

鳥取でNPOを経営しているゲンヨウです。オンラインの勉強会が増えて、鳥取からでもいろんな情報が取りやすくなったなと感じる今日この頃です。 1.新聞記者の人にどんな…

100

子どもの本への導線を振り返る

鳥取市でNPOを経営しているゲンヨウです。地域の学校の空き校舎を借りて、親子が集まる場所を作っています。写真は図書室に寄贈いただいた本たち。今は漫画の方が多くなっ…

200

オンライン関係人口未来プロジェクト

鳥取市でNPOを経営しているゲンヨウです。4月11日から毎週土曜日に”オンライン関係人口未来プロジェクト”という仕掛けをやっています。 1.キッカケは飲み会のノリで …

200

チームのバランスを取るポジション

鳥取県で「若者×地域」のプロジェクトを生み出しているゲンヨウです。移住定住のような動きもやっていたりします。自分自身も静岡生まれ、鳥取暮らしです。 そんなご縁で…

200

毎日野菜スープを食べる

大学時代は農学部のゲンヨウです。野菜は好きです。自炊は好きなので、比較的野菜を摂る生活はしていたのですが、最近は毎日野菜スープを作ってます(具沢山味噌汁を含む)…

在宅勤務で小学生が近くにいると

小学校5年生と2年生の子供がいるゲンヨウです。健康のために、こどもとwii spotsをやっています。switchじゃないところがポイントかもしれません、桃鉄もwii版ですし。親…

200