今日は気分はのらないけど体調は良いです。午前中乗り切れば大丈夫、ひとつずつ、少しずつ、進もう。
いろいろつぶやく私。 今、材料を注文しても出荷数量制限中。 入手困難、夏あるあるだ。 新しい材料のサンプルは出して頂けても見積りは待つこと2年。 待ち疲れた。 家の者の世話は年々厳しくなる。 いつになったら営業に本腰入れられるのか? 頑張れ自分❗ と、励ます自分。
さっき 本棚の「青少年を励ます詩」みたいなのを手に取ってみて そういう要素が自分に全然ない というか、ほとんど考えていないことに気づいた。 いろいろ「愛がない」というか、他者への隣人愛的な感覚が足りないと思う事もある。 そういうことと表現はきっと違う と思う事にする。
自分を奮い立たせ、エネルギーをくれる曲 YUI GLORIA 負けてないやいやいやい 輝く先に GLORIA 近づいてるはずさ Cryやいやいやいやい もう誰のせいにもしないよ 全部抱きしめてゆく 夢中になれなきゃウソね https://youtu.be/XNpsy26A5Qg?si=myNKk8K0hiRKGcPd
「パパ、夜、寝るとき何を考えて寝てるの?」と長男が訪ねた。家族の顔や仕事のことが思い浮かんだが、1日の終わりは、自分を励ます言葉で締めくくっていることに気づいた。「パパはね、毎晩『今日もがんばった!』って自分に言い聞かせてから寝てるんだよ。それが日課なんだ。」(松尾 公輝さん)
3日に明大祭という学園祭に行った際にはいろいろなチアリーディングのパフォーマンスを見たが、迫力を認識した。また、髪型はポニーテールが多かった。ポニーテールには明るさや活気があり、元気に励ます要素があるのではと思う。活発に動く際によくしているが、私にはドキドキする髪型になっている。
過去を馬鹿にする人は損すると思う。かつて過去は「前」で未来は「後」だった時代があった。 未来はリアルに見えないが、過去は鮮明に見える。とくに高度にデータ化された世の中では。 AIも過去のデータに立脚している。 過去の栄光は、くじけそうになる心に一筋の光を与えてくれる。