見出し画像

思考停止

まるで私の影が誰かに囚われてしまったのかと思うほどに
動けない私は無抵抗でただ重たく沈む
じわりと広がる鈍痛が、まるで生き地獄のように
私の思考を攪拌し、全てを奪っていくようだ。

「ただ静かに、うずくまって、思考を閉ざして」
心は静かで、どこまでも続く暗闇の中、
月の痛みが夜を包み込み、
開放を求める叫びが、ただ空に消えていく。
その叫びは無常に飲み込まれ、
鈍痛が私を塗りつぶす。

耐え抜くことしかできない自分に、
もどかしさを感じながら、思考は闇に沈む。
やがて痛みが消えるその日を胸に、
影の支配へ立ち向かう。
ただ静かに、ただ祈って。


あとがき
今日は体調不良でした
そんな私を励ます詩です

youtubeやってます^^
儚く美しい世界を小さな物語にして動画にしています(*^-^*)
AIイラストに朗読をつけて、見ても聞いても楽しめます!
生きることを諦めたくない!希望を感じたい!
儚さの中にある美しさを求めてSAIは人生の答えを追い続けています😄
ぜひご覧ください♡

この記事が参加している募集

儚く/美しく/繊細で/生きる/葛藤/幻想的で/勇敢な 詩や物語を作る糧となります