2019-2020年末年始で活躍!モミガライト・モミガライトSUMI

薪ストーブとモミガライト / 七輪とモミガライトSUMI

年末年始には薪ストーブと七輪と併せて【モミガライト】と【モミガライトSUMI】活躍しました。

薪ストーブ×モミガライト<ショート>

がめ煮用のレンコンを茹でました

年越し蕎麦用のダシをとりました

ダッチオーブンで冷凍ピザ焼きました

七輪×モミガライトSUMI

紅白餅焼きました

モミガライト<ショート>・モミガライトSUMIの

もっとみる

七輪で暖まりながら読書したら幸せだった

寒さが好きではないので、冬場はあまり外に出たくありません。でも、今日は外で七輪に火を焚いて、ゆっくり読書をしていました。

七輪は思っていたよりも暖かくて、外でも割と快適に過ごせました。

マシュマロやウィンナーを七輪で焼いて、本を読んで、近くにトラックの修理をする彼氏がいて、ほのぼのした時間でした。

たまには、外で過ごすのも良いですね。

今日は短文です。笑  明日は「嫌われる勇気」で印象に残

もっとみる
嬉しいです♪これからも精進します〜!
3

火を見ている

思いたち庭先でBBQです。コンロの火で暖を取りながら、七輪で肉と野菜を焼きました。

マトンとたまねぎを焼き中・・焼けたらサンチュに包んで食べるのだ!

タンドリーチキンは黒コゲになってる、慌てて食べて、指がベタベタ。

暖かいだけじゃない、いくらでも見続けられちゃうなあ..至福ってことば、つかうのは今?

焚き火を愛する「わしらは怪しい探検隊」を読みたくなっています!

https://www.

もっとみる
わたしもスキです♥
3

七輪

七輪が欲しい。

分厚いステーキを焼いて、食べたいのである。

なんで急に七輪が欲しくなったのかというと、

先週末に近所の広場みたいなところでハロウィンのお祭りがあって、そこでおいしそうなステーキを焼いている出店があったのだ。

でもお昼ご飯を食べたばかりだったので、ステーキを食べるのを諦めた。

その時は諦めたけれど、心の奥では諦めきれてなくて、最近ずーっとステーキのことばかり考えてしまってい

もっとみる
ありがとうございます!後程こちらも見に行きますね♪
5

あの娘のオーパーツをチュパカプラしたい。〜ロンドン編〜(その3)

ハーレイ・クイン似の若いタトゥーアーティストは、ようやく完成した自身の作品に感嘆のため息を吐いた。
ここは、ベッカムも足繁く通うというロンドンでもトップクラスのスタジオ。
「私の中でずっと足りなかったものがやっと見つかった。あなたの顔から受けた破壊的なインスピレーションによってね。これは私のこれまでのキャリアの中でも最高の作品よ」
ZARA顎姉さんの通訳を受けて、俺は自分の手のひらを眺め、心から誇

もっとみる
夜空にYou Kiss!
21

ジニアたちと七輪で焼肉

暑くでも元気に咲くお花。ということで、ジニアをたくさん植えました。

ジニアクイーン
八重咲のジニアです。

うどん粉病になりました。薬剤かけたり、ひどいいものは取り除いたりしましたが、なかなか治ってくれません。。。
でも強い日差しと草の勢いがすごいので、枯れたり元気がなくなったりすることはかったので、問題なしです。

蝶々やミツバチがやってきます。

レッドライム
アンティークっぽいピンク色がた

もっとみる
ありがとうございます♡
10

京都大学七輪同好会 feat.通りがかりのおっちゃん

おや、と目についたのは夜の鴨川沿いに一際目立つ集団。大学生だろうか。
中心に何やら光るものが見える。そして、何やらいい匂いがする。

星空の下、ギター弾きや活きの良い男女で賑わう四条大橋から身を乗り出してみる。中心で光るのは火だ。載っている細長いやつは秋刀魚だろうか。あぁ、紛れもなくあれは七輪である。
あいつら、カップルが等間隔に並ぶど真ん中で七輪囲んでやがる。大方、恋人がいない連中が僻み半分に堂

もっとみる