見出し画像

山口県長門に移住する(102): 空き地を使い倒す

ComeShine食堂が
完成するのは来年。
 
買って更地にした
この眺めの良い場所を
使わないのは勿体ない。

テーブルと椅子を置いて、
夕暮れ時に
一杯やれる場所を
作ろうと思ってる。
 
仮設水道をつけて、
ロケットストーブを作れば、
お料理もできる。
 
BBQコンロも要るかなぁ、
なんて思っていたら、
この動画を見つけた。
 
知らないことばっかりで、
目からウロコ。
こんな動画は
ホントに有り難い。

そうか、必用な物は、
珪藻土の切り出し七輪、
炭起こし器に、
備長炭!
 
これで、
秋川牧園の安心お肉と
長門の美味しい
お魚や野菜を
炭火で焼いたら、
さぞかし
美味しいだろう\(^O^)/
 
ロケットストーブに
中華鍋をかけて、
チャーハンを
作るのもいいな。
 
中華料理屋の
大将みたいに
鍋を揺さぶりながら、
オタマを振って
チャーハンを作る。
 
カッコよくて
ずっと、やってみたい
と思ってた\(^O^)/。
 
そして、
秋になったら、
焚き火をして
お芋を焼こう。
 
ロケットストーブで、
お湯を湧かして、
ヨモギ茶を淹れよう。
 
それから、
ギターの上手なあの人に
来て貰って、
焚き火を囲みながら、
生伴奏でカラオケも
楽しいなぁ。
 
1人、1曲だけ。
1曲に魂を込めて歌う。
 
何を歌おうかな。
 
カラオケに行ったら、
一番最初はいつも
「青いサンゴ礁」。
 
でも、1曲だけだったら、
Wilcoの
「You and I」かな?
 
でも、あれデュエット
なんだよね。
 
じゃぁ、Taylor Swiftの
「Love Story」?
 
でも、やっぱり
日本語の歌の方がいいかな。
 
Radwimps の
「前前前世」?
 
難しくて、歌えないか(^◇^;)
 
う〜ん、
ヤッパリ
「青い珊瑚礁」に
落ち着いてしまう。
 
冬になったら、
皆でお鍋をしよう。
 
酒粕をたっぷりいれて
体も心も
温まるお鍋。
 
そして、
年が明ければ、
建設が始まる。
 
大工さんたちと
オソトで食べる現場飯、
美味しいだろうなぁ。

楽しみだ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?