見出し画像

😋岩崎塾でお勉強❕お肉のね❣️📚LL

今晩は勉強しに行きますよ。
神戸元町にある岩崎塾で久し振りの勉強です。
ちゃんと覚えてますかね。

と言うことで岩崎塾にやって来ました。
そう何を隠そう
ここは塾は塾でも焼肉塾なのです。
焼肉屋さんってかホルモン屋さんってか
とにかく旨しお店なんですよね。
ただし、食べた後は全身焼肉臭満載になる事は
ご了承下さいませね。
そんなやわなヤツはいねぇ〜よな!

この日は結構雨が降ってたんで
生徒さんも少ないんじゃないかと
思ってたんですが人気があるんですよね。
空いている風を装って
事前予約も受け付けているようでした。
塾内を覗いて見てもまだまだ入れそうなのに
入れていただけまけん。
これは一体全体何待ちなんでしょうか。

度々並び生徒の具合を確認するために
店員さんが出て来られるんですよね。
辛抱たまらず店員さんにお声かけいたしました。
これは一体全体前になれって!
はっ!
いやいや間違えました。
これは一体何待ちなのでしょうか。
すると即座に回答がございました。
そっ!
その回答とはっ!
只今、炭に火をつけている最中ですので
少々お待ちくださいとのことでした。
肉は焼くことが出来なくても
喉の渇きを潤したいので入れていただく事は
できませんでしょうかとお尋ねしました。
すると分かりました。
店長に聞いて来ますとこお答え。
よろしくお願いします。
私は深々とお辞儀をして
店員さんをお見送りいたしました。
暫くすると店員さんが戻って来ましたよ。
ニコニコしながらもう暫くお待ちください。
って、言うじゃな〜い。
分かりましたって元気よく返事しました。

えっ!
なんの話ですか。
炭の火付の話ですやん。
私もそこそこ炭の火付は慣れたもんですよ。
最近は薪の火付の方がメインですけどね。
お手伝いいたしましょうか、、、
私の話を聞かずして
店員さんは既に店内に戻られておりました。
そりゃそうでしょ。
お店の奥の方でドライヤー片手に
炭に火付を頑張っておられました。

30分くらい待ったでしょうか。
ようやくお声掛けいただけました。
お腹も空いたし喉もカラカラ。

席にご案内いだだきました。
まずはノールックで
取り敢えずビールをお願いしました。

メニューは席で見なくとも
並んでた先に10回以上は見直せましたよね。
注文は名物の盛合わせA!
盛合わせAはどれくらいの量になりますか。
4〜5人前って書いてますけど1kgになります。
って、躊躇しながらもこれでお願いします。
って、注文しちゃいましたよ。

他のも食べたいんだけど
食べながら考えることにしました。
流石に塾だけのことはある。
どれだけ食べれるか
お腹の計算しながら注文しないといけないのだ!
どのお店でも一緒でしょうよ。

そして入場して参りました盛合わせAさんです。
ごめんなさい。
見た目はグロいかもカモしれませんが
とっても旨しなんですから。
この1kgって漬け込みタレも入れての重さやから
焼くとだいぶん軽くなるよね。
余裕でいけるでしょ。
追加注文しときますかって
首絞めてもいいどすか。
アンタ半分くらい食べてからの追加注文でも
遅くはないよね。

取り敢えず焼こう!
お兄さん達が懸命に
炭に火付をしていただいたのですが
火力が足らんやん。
そこで私は割り箸袋を火吹き棒の代わりに
七輪の下にある空気孔から
フウフウしてやりましたよ。
すると見るみる炭がいこって来ましたよ。
勢い良く立ち上がった炎で
ホンモノちゃんが焦げてました。
これもまた旨しなのです。
まっ、ヤイヤイ言わんと食べましょ。

薬味には大根おろし入れますよね。
えっ!大根おろしですかって。
何を言ってますのん。
ニンニク下ろしのことを通称
大根おろしって言いまんねん。
それってお店の方も言うんですかって。
私が言ってるだけですけど何か問題でも。
ヤイヤイ言っとらんと食べましょ。

盛合わせAが半分過ぎたとこまで来ると
他のお肉も食べたくなりますよね。
あっさりとした赤み肉の盛合わせにしました。
ちゃんと見てや〜って
赤身のお肉の盛合わせなので
上ハラミは分かりますよね。
でもハラミってホルモンなんですよね。
モモやランプかと思いきや
ロースやカルビが入ってるんです。
こっ、コレもこのお店では
ロースなカルビも赤身肉に分類されているね。
岩崎塾生として勉強になります。

ヤイヤイ言いながら
旨しお肉は食べられちゃうんですよね。
写真を撮る前に食べちゃってました。

ここのお肉はどれも旨しなのよね。
しかし食い過ぎの可能性がありますよね。
お二人様で1.6kgにビールで野菜なしです。
ホルモンはヘルシーなんで大丈夫ですよね。
ねっ!
ねっ!って言われても私も午前中に病院で
お薬いっぱいいただいて来ましたけどね。
脂物は控えて下さいねって確か言われたような。
言われてないような。
きっと言われてたと思います。はいっ。

旨いものをいただくには
身体にとってリスクを伴うことが多々あります。
お肉だけではありませんよ。
海鮮では血の気の無いエビ、タコ、イカ。
魚卵満載のイクラ・ウニ丼なんて
痛風持ちには堪らないですよね。
食べたいものを食せず健康になるのか。
食べたいものを食しワガママボディになるのか。
決めるのはアナタ次第です!

まっ、なんでも程々にしとくことが
長く旨し時間と共に出来る
と言うことではないでしょうかね。
でもね。
ちょっとだけにしようと
ちょっとだけ食べて
ちょっとだけで済んだことってありますかね。

我慢するとストレスが溜まりますけど。
食べ過ぎてもコレステロールが溜まりますよね。
どちらか選ぶならどっちが良いのか。
考えてると今日は寝れないな。
寝れないってどの口が言ってるのかな。
もう飲み過ぎ食い過ぎで半落ちしてますけど。
考え過ぎて頭から煙が出てるやん。
それはホルモンの焼けてる煙ですから。
えっ!
まだ食べてたんや。
夢かと思った!
ホルモンはヘルシーやから
食べても太らへんねんって言ってなかったっけ。
程々にね。

さっ、次行こう!

🌟よろしければ、マガジンにまとめましたのでご覧いただけると幸いです。
😋【🤤うまいもん😋マガジン】ポチッってね。
🐈‍⬛【ネコさんマガジン】☜ポチッってね。
📖【物語📚マガジン】☜ポチッってね。
🎨【水彩色鉛筆画】☜ポチッて下さいね。


by まるまるの虫 カメさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?