見出し画像

火のある暮らし

「炭火で焼いたらうまいぞ。昔も炭火でこんがり焼いて食べよったわ。うまかったのぉ。」

昨日いただいた
ヒヨの肉

地域の方からそう言われたら
七輪で焼いて食べたくなる!

うまいもんのためなら
炭をおこして
七輪で焼いて食べることは
全くめんどくさくない!!


新聞紙を使って
ほったらかしで
炭をいこらせる技は
本当に簡単で
一気に暮らしにいかされだした^ ^

●新聞紙を使った方法はこちら●
https://www.facebook.com/share/66P18NMat4cmHNgi/?mibextid=WC7FNe

鮎やあめごをいただいたら
一匹でも二匹でも
七輪で焼いて食べる^ ^
だってうまいんだもん!

仕事終わりのアフター5
いつものように
新聞紙と炭をしかけて
火をつけてほったらかし

色々下準備してたら
炭がいい感じに^ ^

いただいたヒヨの肉と
いただいた鹿の袋角を
スライスしたやつを並べて
じっくりと炭火焼き
こんがり焼き色をつけて^ ^

焼き終わったら
炭は炭壺に入れて
次回のためにおいておく
燃えかけの炭は
火がつきやすいので
次回、新しい炭と合わせて
使うといい^ ^

無駄にしない
効率のいい知恵は
木頭で教わった知恵

そんなこんなで
美味しそうにやけた
ヒヨの味は、お味はいかに?!

ん?!うまい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?