見出し画像

やきやきにっき 122

とある海辺の砂浜にて。
七輪の炭火で、焼いて食べる。
だけの話です。

めずらしく、今日の今日、
撮ってだし。

ホントに、ここ最近。

なんの不自由も、問題もなく、
穏やかで、ものすごく充実してる。

考えてみたら、一生懸命、
noteしてた時期って、
現実がけっこうやばかったかも。

だから、こういう、架空と言うか、
SNS的な世界に、言い方アレやけど、
逃げてたのかも。

けど、もう、いい。
ぜんぶ良くなったから。

だから、noteの投稿とかも、
滞るんですよね。

いままで、いろんな人が、
noteの世界に来ては、去っていった。

それは、いろんな理由があるかも。

noteをするヒマが無くなったのか、
する必要がなくなったのか。

noteに向き合うスタンスが、
今までと変わってきたからこそ、
気がついたこと。

とはいえ。

私も、まだやめないですよ。

身近な、リアルに会う人でも、
私の記事を読んでくれてて。

私の記事を楽しみに、
してくれてる人が、
確実に1人はいます。
(1人かい)

なので。

まぁ、生きてる限りは。
ほそぼそと書こうかと。

なので、今日の今日。
珍しく、ですけどね🤤

ってことで。

あれ??

いつもの砂浜に来ましたが。
ワイのアレ、がない。。。

コレ。これです。
この、赤い大きな棒。
この画像は、前の画像ですが。

これに座って、
やきやき、してましたが。

この、赤い棒がない。。。

致し方ない。。。

とりあえず、そのへんにあった、
木の棒で代用します。
(椅子もってこい)

七輪、セットぉ!

炭、セットぉ!

着火ぁ🔥

ひさびさに、ナガイモ。

てぃっ

新兵器。

100円ショップで買った、
小瓶スプレーボトル。

しょうゆを入れてみました。

テッテレー✨

焼けっ✨✨

新兵器でプシュッと。

うめぇ!!

のこり全部、いけっ

テッテレー✨

焼けっ✨✨

さて、、
いかが、いたしますかな、、

とりあえず、炭追加!!
しかも、ガッツリ!!

なんせ、浜辺は風がキツくて、
すぐに燃え尽きちまう。

いちいち、めんどうだ。
多めに、炭、入れちまえ!!

ってな、具合で。

しかし。。。

この判断が間違ってることに、
気がつくのに時間はかからなかった。



・・・続く


いや、、
それも面倒や!!


このまま、いくよ!!
(続かんのかーーい☝)

網、セットぉ✨

てぃっ

ブリカマ。。。

最近、わりと食べすぎてて。
ブリカマを。
(どんな環境)

しばらくは、ブリカマ、
いらんかな。。。って思ってたけど。

あったら、買ってまうねん🤤

映え〜〜✨✨

よくないですか?
こんな環境??

ずらしーの、、

ずらしーの。。。

いや、、、

🔥🔥🔥、、、

キツすぎるやないかーーい☝

あかん、、炭、入れすぎた🤤

映え〜、、

ってやってる場合やない。
必死で、ずらしーの、しないと、
炭になりそう。ブリカマが。

あかんわ。。
失敗や。。。

なんか、どうもいかん。

やきやき〜、、
ていうか、、

あっちあち〜〜🔥🔥
って、感じ🔥

もう、無理やな。。。

テッテレー✨

焼けっ✨✨

くほぉ〜🔥🔥
って、感じです🤤

どらどら。。。

ぐわしっ

ほくほく〜🤤

ん??

これは、、、
生焼け、ですな。。。

生臭い。。。

やっぱ、あかんか。。。

もっかい、焼くか。。。

このへんも、赤いね。。。

焼きなおすか。。。

もう、こうなったら、ドツボ。

やっぱり、適度な温度で、
じっくり焼くのがいい。

前回が正解。今回は、失敗。
これもまた、経験。

Are You Experienced??

さらに、焼きなおし。

もう、ぐだぐだ。。。

焦げてな〜い

焦げてな〜い

こんなシチュエーションなのに。
こんな、失敗するなんて。

まぁ、こんなもん。
失敗は、いつでもあるよね🤤

もう、いいかな。

なんかもう、どうでもいい。

持って帰って、ツマミにしよう🤤
そうしよう🍶🤤✨✨

もう終わるかって??


まだだ、、

まだ、そのとき、じゃない。。。
(万尾獅子/妖怪ウォッチ)

てぃっ

映え〜

サバの切り身です。

まるまる1匹売ってて。
調理してくれるんです。

最近私、二枚おろし、
っていうオーダーを覚えまして。

二枚おろしなら、
片身に、骨がついてくる。
骨のついた片身は、煮付けに。

そんで、骨のついてないのは、
こうして焼いてもいいのかと。

ずらしーの

ずらしーーの

やっぱ、こんくらいの火力。
これが、大事なのよね。

映え〜

ところで。

なんか、ずっと。
視線を感じてたんです。。。

カラスと、トンビかな??
カラスより大きい猛禽類が、
つかずはなれず、狙ってるんです。。

怖いよぅ。。。

映え〜✨
(危機感の欠如)

まぁ、、ええやないですか🤤

テッテレー✨

焼けっ✨✨

う、、うめぇ、、

これは、フライパンでは、
だせないフカフカ感、ですね🤤

最高やぁ〜

喰った喰った。。。

🍶が欲しいけど、、、
まぁ、帰ってから、やなぁ。

良識のある大人としては、
節度を保った行動を、しないとね🤤

もう少し、炭が残ってる。

燃やし尽くす間に。
いつもの、アレ。
しますか。

ゴミ拾い、です。

なんか、一見、ゴミが少ない?
ようにも、見えますが。。。

なんか、ゴミの山ができてる。

これはこれで、いいのか?

さすがに、この量は、
私では持って帰れない。

しかるべきアレが、
しかるべきアレ、するべき。

私は、私の範囲で、
できることをしよう。

ややっ

くそ、、
ここで、直火で、BBQしたな。。

あかんのやて。
くそう。。。

炭は、土に還らないそうです。
炭は、絶対持ち帰るべき。
私は、そうしてます。

なのに。。。

この土の下から、まぁまぁ、
炭がでてきました。

拾えるだけ、拾いました。

くそっ

オマエら、犬か??

犬がフンをするように、
砂に炭、隠して。

おまえら、犬か??

くそぅ。。。

拾えるだけ、拾う。。。

わかります?

こうして、ゴミ拾いしてる間も、
なんか、猛禽類が、私の荷物、
狙ってます。

なんかもう、、どうなん??

現実離れしてるよね。

カラスが、こっちの様子、
うかがってます。

マジで。。
包囲されてる感じ。。。

そういった状況でも。
目標の、ゴミ袋2袋分、
ゴミ拾いしました。

こんなことしても、
何の意味もない。

こんだけ、ものすごい量の、
ゴミがあるなかで。

なんの意味もない。

それは、わかってる。

けど。
しないより、したほうがいい。
自分の、気分だけでも。

しないより、したほうがいい。

なんでも同じなら?
なんにもしない?

だったら、生きてる意味も、
ないんじゃない??

それをしないと、
生まれた意味も、ないんじゃない?

私がこうして生きてる。
動いて、ゴミを拾う。

地球レベルでは、
何の意味もない。

それを言い出したら。

どんな人だって、
生きてる意味、なくない?

よっぽど、すごい人以外は。

だったら。

私は、拾う。

なぜなら、拾ったほうがいいから。
しらんけど、拾ったほうがいい。

意味ないけど、
意味があるように思うから。

理由なんてない。

拾ったほうがいいか、
拾わないほうがいいか。

そりゃ、拾ったがいいでしょ。

違いますか??

おしまい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?