人気の記事一覧

ふりかえりをデザインする

2日前

プロジェクトにおけるふりかえりが冒険の旅の未来を切り拓く

組織変更とチームビルディングを行いました

5か月前

スクラムのエッセンスを活かした「感情面を大事にする」振り返りを二人でやってみた

4日前

レトロスペクティブのファシリテーションで心掛けていること

焼肉レトロスペクティブ楽しすぎたw

3週間前

生成AIで変わるレトロスペクティブ:効率化と新たな視点を導入する方法

失敗は悪いこと?失敗を財産に変えるための思考法とは?

ひたすらに走り続けたアジャイルな半年間を振り返る

9か月前

「問い・解い・トイ」でセルフ振り返りしてみた

ふりかえり、おすすめのテンプレート

レトロスペクティブにPOが出なくていいっていつ誰が言ったんだ?(怒)

1年前

ふりかえりでチームにどのような変化をもたらしたいか考える

1年前

事実と気持ち、両方に向き合うふりかえり手法「Good/Bad/Fact/Emotion」

10か月前

【アレスグッド アドベントカレンダー Day20】スクラム開発における効果的なレトロスペクティブのやり方を考えてみた

実はすでにやっている可能性が高いアジャイルプラクティス3選

6か月前

クリスマスレトロスペクティブ

11か月前

懐古と出会いのリバイバル上映、いろいろ。

「エンジニアたちがド真剣にゲームつくってます!」…ゲームマーケット2024春ブースカット提出しました

『ふりかえり』をふりかえってみた

スライドを使ったふりかえりのススメ

1年前

焼肉レトロスペクティブをやってみた

映画『こわれゆく女』『フェイシズ』『ラブ・ストリームス』

10か月前

【アジャイル】立ち止まること

「終わりよければすべてよし」

少人数チームでも効果大!レトロスペクティブで素早いチームづくり

レトロスペクティブ ― パープルーム大学Ⅱ 熊本市現代美術館 ―

ゲームマーケット2023秋【両-コ06】に出展します!

「問い・解い・トイ」でアナログゲームフェスタふりかえってみた(3)ひらめきフェーズ

「問い・解い・トイ」でアナログゲームフェスタふりかえってみた(1)といかけフェーズ

アナログゲームフェスタ2023に初出展しました!

【アジャイル】ラグビーとアジャイル

「問い・解い・トイ」でアナログゲームフェスタふりかえってみた(2)ときほぐフェーズ

「セレブレーショングリッド」を一年間やってみて

【アジャイル】ふりかえりをふりかえる

「問い・解い・トイ」でアナログゲームフェスタふりかえってみた(4)おまじないフェーズ

アナログゲームフェスタ2023にてライデアさんの企画に参加します!(E11)

映画 ダンサー・インザ・ダーク 4Kリマスター版 感想

¥199

1分で少しずつわかるふりかえりゲーム「問い・解い・トイ」(3-6人のゲームの流れ)動画公開中!

再生

1分で少しずつわかるふりかえりゲーム「問い・解い・トイ」(4.toi toi toi!)

むずかしさは消せない。それでも前に進む。(フカボリふりかえりゲーム「問い・解い・トイ」)

再生

1分で少しずつわかるふりかえりゲーム「問い・解い・トイ」(2.解きほぐす)

じぶんレトロスペクティブ[週次振り返り] 014回目

1年前

「おお、すべての人々の現場よ! HAPPYであれ」…ゲームマーケット2023秋ブースカット提出しました

じぶんレトロスペクティブ[週次振り返り] 015回目

1年前

じぶんレトロスペクティブ[週次振り返り] 016回目

1年前
再生

1分で少しずつわかるふりかえりゲーム「問い・解い・トイ」(1.問いを立てる)

ゲームマーケット用「問い・解い・トイ」ページを公開しました

じぶんレトロスペクティブ[個人開発振り返り兼] 013回目

1年前
再生

1分で少しずつわかるふりかえりゲーム「問い・解い・トイ」(3.アクションプラン)