見出し画像

じぶんレトロスペクティブ[個人開発振り返り兼] 013回目

またまた少しサボってしまいました。
しかし、Web APIの方の個人開発を進めていたので振り返ります。
あと、〜週目という書き方がつらくなってきたので今回から〜回目にしています。

個人開発振り返り

Web API、最初はもう適当なjsonを返せればいいと思っていたのですが、少し実用で使えるものにすることにしました。

まだ完全に固まったわけではないのですが、私の個人ブログにちょっとした機能を付け足す用でやってみたいと思っています。

技術選定は、Node.js + MongoDBを想定しています。下記の動画を見ていました。

こちらを参考に作っていきたいと思っています。ただ、実用で使うので、認証や設計をきちんとしていかないといけないと思っています。
そのためにWeb APIの基礎的な部分をもうちょっと学んでいきたいと思います。

少なくとも6月中には完成させたい所存です。

個人振り返り

Glad

  • RTA練習ぼちぼちしてる

  • HUMANITYが面白くて楽しい

  • 婚活あとちょっとで結果でるかも、、

  • 部屋ちょっと片付けた

  • ビタミンCを飲み始めた

  • 技術書典のオンラインでRailsのコードレビュー集買った

Sad

  • 仕事であんまり振るわない

Mad

  • 最近いい意味でも悪い意味でも不真面目になってる。自分的にはちょっと許せなくなってきたかな、、ゆるくなったのはいいけど

来週も頑張っていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?