見出し画像

じぶんレトロスペクティブ[週次振り返り] 014回目

おや…?振り返りのようすが…?!

はい。個人開発はこれからも進めていくつもりなのですが、個人開発の進捗がないと振り返りをしづらいというネックがあり最近は更新が滞っていました。

ということで、OGPから個人開発の文字を消し、少しだけ個人開発進捗コーナーを設けるという形で、振り返り自体はこれから毎週やっていきたいと思います。

今週の個人開発振り返り

実はいままで作りたいと言っていたものとまったく違うものを作りたくてソースコードをゴリッと書いていました。
ただ、最近忙しいのでそれを完成させられるのはいつになることやら…という感じです。
ちなみにSpeechRecognitionを使ったアプリケーションです。

個人振り返り

今週からチャレンジで、振り返りツールを使って振り返りをやってみることにしました。
今回はお試しで、hidaneでFun Done Learnを使用してやってみました。

ただし、hidaneはFun Done Learnの醍醐味?の円を重ねるということができなかったので初手失敗感があります、、次はMiro試してみようかな

hidaneの週次振り返り

Fun

  • 仕事で少しずつ成果を出せるようになっていて楽しい

  • 小さなアクションを積み重ねることが自信につながる

Done

  • LTした!反応ももらえてよかった

  • ゲーム練習最近できてなかったけどちょっとやった!

  • カフェ会した!盛り上がったかな〜

  • 交流会出た!

  • テスト配信した!

  • 副業が始まっている

  • このhidane振り返りを始めた!

Learn

  • Head First デザインパターンを読み始めている

  • 作り置きについて学んだ!

  • Goの環境構築難しかった!

  • SendToKindleの使い方を知った!

  • VueUse素振り始めた

  • コーチングで学びを得た(人付き合いの時間を減らす)

来週も頑張っていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?