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「問い・解い・トイ」でアナログゲームフェスタふりかえってみた(1)といかけフェーズ
RayArc(レイアーク)、ならびにRayArc Astrolabe(アストロラーベ)の皆さま、おつかれさまです。新規事業ユニットです!
ボードゲーム🃏制作プロジェクトからお伝えします。
株式会社RayArcのオープン社内報として、取り組み・思いを社内外に発信!
アナログゲームフェスタのふりかえりです
さあ、先日出展したイベントのふりかえりです! 気づきを見つけ、掘り下げて、次に生かす…試す行動を決めて、さらに進むのです。
もちろん、我らがゲムマ2023秋新作「問い・解い・トイ」を使います!
(1)問いカードを引く
「問い・解い・トイ」で最初に引くのは「問いカード」。
1枚目に引いたのがよりによってコレ。
![](https://assets.st-note.com/img/1694946215511-aD75AhlZRI.png?width=1200)
タイミング次第で
すごく変な刺さり方するカード
だと、社内の方からもなにかと話題の、いわくつきの「問いカード」です。
カードにそってふりかえると?
アナログゲームフェスタ初出展を経て…どんなキブンか?
…うーむむむ。
フクザツなキブン
かも?
得たもの、気づきは多く、知り合えた方もいて、個人的に達成できたこともある
が、それだけで済ませるのも違う。見えた課題は見えたことが前進たけど…
そう言う小利口な理性とは別に、もっと純粋にゾクゾクやワクワクを引き寄せたかった
…そうだったのか私。やはり「トウメイの問い」は怖いですなぁ。
このフェーズですが、ソロなのでいきなりカード引いて進んでます!
つづく
ときほぐフェーズに続きます。さらに「解いカード」を2枚つかってこの問いをフカボリしてゆきましょう。
ゲムマブログにも公開しました。
(新規事業ユニット・ワクワク魔人S)
![](https://assets.st-note.com/img/1694938021898-7vI4lrpRyH.jpg?width=1200)
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