ぶかぶかのハンチング帽

卒業旅行21
いよいよ卒業旅行も最終日を迎えます。ルーブル美術館を観光し、後はショッピングを楽しんだみたいですね。

=====
3/17(水)
ついに卒業旅行も実質今日一日の観光を残すのみとなった。朝起きると8時を過ぎていた。普段ならもう少し早く目が覚めるのに。やっぱり疲れもたまっているのだろう。今日はルーブル一本で、後はショッピングと決めていた。いつに無く二人の動きもトロイので、シビレを切らし

もっとみる
スキありがとうございます!😄
1

北方領土 記念硬貨 200万枚発行 旧ソ連軍クリール諸島上陸作戦 1945年 ルーブル ロシア中央銀行 ロシア 20200812

2020.08.11には、ロシア中央銀行が、旧ソ連軍による1945年のクリール諸島(北方領土と千島列島)上陸作戦を記念する5ルーブル(約7円)硬貨を2020.08.12に発行すると発表しています。
 記念硬貨の発行は、北方領土問題をロシア国民に周知するには非常に効果的です。
 これによって、ロシアが、北方領土の支配が揺るぎないものであると考えていることが明白になっています。

http://www

もっとみる

私は英語を勉強したいです

私は最近英語の勉強に対する熱があります。

もともと大学で外国語学部に所属していて、英語を勉強していたので学生時代は日々英語に触れる毎日でした。

私が恐れていたのは卒業後英語に触れなくなり、英語力が低下していくことです。

大学を卒業してから今年で6年目、時が流れるのは早いものです。以前仕事をしている時には周りに英語を話せる人が皆無であったため外国人の対応は基本的に私がしていました。

対して今

もっとみる
少しはためになりましたか?^^
17

私の沈金にかける情熱と夢

沈金に対する想いを知って頂こうと、友人にインタビューをお願いしました。作品を通じて沈金に興味を持って下さった方へ、私の沈金にかける情熱や夢を知って頂ければ幸いです。

つげ櫛職人さんの一言からはじまった

─ そもそも、どうして沈金師になろうと?

実はもともと「沈金」を目指していたわけじゃないんです。
ただ、伝統工芸に興味がありました。

初めに関心を持ったのは、沈金ではなく「つげ櫛(ぐし)」。

もっとみる
よろしければシェアもお願いいたします。励みになります。
11
ありがとうございます!嬉しいです😊
1

【パリの夜景】 セーヌ川からルーブル美術館を散歩してみた!

セーヌ川からルーブル美術館を夜景を見ながら散歩した動画です。
▪︎YouTubeのフル動画はこちら↓

フランス生活や旅、料理についての動画を作っています!
良かったらチャンネル登録よろしくお願いします(^^)
▪︎チャンネル登録はこちら↓
https://www.youtube.com/channel/UCWUhFprYAyaY80Sg0e78dLA

もっとみる
ありがとうございます(。・ω・。)
40

ルーブル美術館を2時間で見た1月19日

去年の1月19日、初めてパリに行った。

1月17日から4日間、ドイツから長距離バスを使ってパリ旅行をした。

その時はちょうど2日前からルーブル美術館の職員たちがストライキを起こして閉館になっていて、見に行く日も朝から情報がなくて行ってみたら開館していた。

三角ピラミッドと宮殿を見てほんとにここが美術館?って何度も思った。

学生ビザを見せると無料で入れた。中は人がものすごくいて全部見たら疲れ

もっとみる

〇〇力

こんばんは!

さて、昨日お話しした香りの可能性をちょっとだけ...

「ブランドや空間の世界観や未来」

例えば双子で生まれた子供が大人になって、成功するか凡人で終わるか...

なにに違いがあると思いますか??

当然いろんな要素があると思いますが、

「想像力」

だと思います!

要するに
香りは目に見えないからこそ人間の想像力を掻き立てる。
目に見えないからこそ答えが知りたくなったり興味

もっとみる
スキをありがとうございます!すごくうれしいです!
3