見出し画像

パリ編② :美術館巡りとチョコパンへの感動

⭐︎2日目⭐︎

移動は基本歩きなので、朝は6時に起きて目的地へ出発

移動手段を歩きにしたのは、視力と聴力がマクロレベルで洗練される(気がする)からですƪ(˘⌣˘)ʃ
(毎日平均3万歩あるいたのは流石にやりすぎた..)

週末は歩いているとフリマ遭遇率が高い
可愛いねえ
放し飼いお犬が多い

寄り道しながらマルモッタンモネ美術館に到着

ミュージアムパスを使ってできるだけ美術館を巡る予定が、マルモッタンは別途料金が必要な美術館でしたƪ(˘⌣˘)ʃ確認不足ƪ(˘⌣˘)ʃ性格がでますƪ(˘⌣˘)ʃ

ついた!
睡蓮
モネが使っていた当時のパレット

美術館で作品をみているとオブジェクトを通して自分と対話ができるので好きですƪ(˘⌣˘)ʃ


そしてこの日のハイライトのひとつは・・・
チョコパン!圧倒的!
美味しすぎて衝撃を喰らったチョコパンとの出会いを果たしました。生地のふんわり感が絶妙でチョコの甘さも程よい、パンの周りについた小麦粉の優しくて香ばしい風味が体内全体を巡りしっかり昇天。ココガ極楽浄土ナノカ?となりましたƪ(˘⌣˘)ʃ

↓パン屋『メゾン・ランドゥメンヌ』の地図です

チェーン店な様で、なんと東京にも支店があるみたいです

チョコパンを食べてお腹を満たしたあとは
ルーブル美術館までの道を相変わらずふらふらとしていましたƪ(˘⌣˘)ʃ

ウェディングフォト中
お犬
気持ちよさそう

ルーブル美術館は予約をしていないと入れないのですが、私は13:30〜を予約し、閉館18:00までの4時間半をみっちりと美術館で過ごしましたƪ(˘⌣˘)ʃ

本当に本当に時間が足りず少し後悔が残りますƪ(˘⌣˘)ʃ

この三角が正門
私はここに到着できず裏から入りました
三角の下
美しい
モナリザとのディスタンス
この絵購入ƪ(˘⌣˘)ʃ
休憩中のキュレーター
ニケ

ふぅ〜満足満足ƪ(˘⌣˘)ʃ

#ひとり旅 #パリ #フランス #マルモッタンモネ美術館 #モネ #睡蓮 #ルーブル美術館 #チョコパン #パン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?