ゆーちゅぶ探索。“お!?”――真っ赤な地、レトロ銀座フォントで『宇宙人 東京に現わる』。ウル○ラセブン風、翳りある国産SF?“ほっへー!?昭和臭放つ、日本版《インデペンデンス…》!!”――序30分、目が釘付けになるも。登場したのは、単眼ヒトデ着ぐるみ宇宙人。嗚呼ニッポンのお家芸。

(・ω・)試験前にこんな状態なのは初めてだな、という話。

1週間後に「国家資格キャリアコンサルタント」の学科試験があります。

私は、実務経験がないので、「養成講座」という厚生労働省認定機関での140時間(現在は150時間に伸長)の講座を受講し修了証をもって試験に臨みます。

今日は、その養成講座で時間をともにした仲間と、試験前の追い込み勉強会を決行してきました。

資格試験だけではありませんが、「勉強」というと、一人で行うのが普通だと思われている方も多

もっとみる
楽しんでもらえたら幸いです
25

誰にも言えないようなことをノートに書いていたら258冊も書いていた話

たぶん中学生くらいからかな?

ムカつく奴やいじめっ子の愚痴、毒親からの虐待の内容、自殺未遂のこと等、誰にも言えなかったことを密かにノートに書いていた。

ここで言うノートとは、このnoteの記事のことではなくて紙のノートです。

誰にも見られないように、金庫みたいな鍵をかけることのできる大きな箱にしまっているんだけど、(箱というかロッカーに近い)今日久しぶりに過去のノートを読んでいた。

自分で

もっとみる
(っ・ω・)っ♡
10

登録者100万突破でACAねさんのお祝いコメ&手描きイラスト

数時間後、未MVをsakiyamaさんの手によりMV化するよツイート発見

私:無事☆爆破でエンダァァァァァイヤァァァァ
みたいな状態なんですがヤバイ、、、。マジで画面の前で叫んだ。。

感謝です、、😆
3

資格試験がヤバい

いきなりで申し訳ないが、資格試験がヤバい。

何がヤバいか、というと、合格できそうにないということだ。

せっかく受けるのだから受かりたい。それなのに受からない、というのは、非常にマズい。ヤバい。

そもそもの原因は、端的に私の知識不足と勉強不足である。

だから誰かのせいにしたい、という話ではないのだが、兎角ヤバい。

この資格試験は比較的有名で、過去問などもインターネットの海を探せば転がってい

もっとみる
ありがとうございます!🎉
4

Go To Eat !! が、ヤバすぎるー!w

10/1から始まった『GO TO EAT』キャンペーン。

ネット予約ならば、1日二回まで利用可能で、、

最大で

お昼500p ×10回/月=5000ポイント

夕食1000p×10回/月=10000ポイント

貰えちゃう!!

…だけじゃなかった!!

予約時に最大で10人までポイント対象になる…

ってことは、、

幹事さん

お昼なら、5,000p×10人 =50,000p
夜なら、、1

もっとみる
ちょっと恥ずかしいです(///ω///)/
6

Vtuberからみるネットの記事がヤバい話。大丈夫?

https://p2y.jp/is-cover-ceo-yagoo-really-trusted-by-hololive-talent/

p2yさんからこんなネット記事があがつてました。
内容を簡単に説明すると

ホロライブの谷郷代表が演者みんなに慕われてるっぽいけど果たして本当?
たまに弄られてるけど、それって本社指示?
yagooの正体は、こわいかも!!

なんだろう、ホロライブ関連は、本社

もっとみる

ヤバい!
アルバムに入ってる写真が…
無くなってる

元に戻らないのかな~

乾杯🍻
30

言葉は寛容なもの

言葉は時代の移り変わりにより変化していくものだと思います。

こんな記事がありました。

人の間違いを正さないと気が済まないような方以外は最近は割と新しい単語にも寛容になってきたなと感じています。

個人的に「ら抜き言葉」や「全然OK」はもうそのまま気にならずスルー出来ます。

(というか、ら抜き言葉 は発音の上からもかなり利便性が高いと思います。発声しやすい。)

「早急」(さっきゅう)もあと5

もっとみる
I'm very happy to meet you !

丁寧な言葉違い
子供が友人と取り決めたらしい

その話をした矢先
ヤバい!と

丁寧な言葉?と聞いてみたら

ヤバいって何て言えばいい?
危ない!とかかな…
私もたどたどしい説明

丁寧な暮らしからは程遠いけど
言葉は気をつけよう