企業が日々のオフィスでお金を節約するにはどうすればいいのでしょうか?

記者 ボーノ株式会社 報道

1. ホッチキスを節約しましょう

英国のサラリーマン全員が1日に1本少ないホッチキスを使用すれば、年間120トンのスチールと、それを作るために使用するエネルギーを節約できることが示されています。

2. プリンターの省エネ

非公式の文章を印刷する場合、標準印刷モードを下書きプリンタモードに変更することができます。 これは、印刷前にプリンタの「プロパティ」ダイアログ

もっとみる

コピー用紙のちょうどいい温度

メモにするためにプリンタの中にある
コピー用紙を取り出すと、少し温かい。

あれがすごい好きだ。

白紙のノートに気持ちが上がるという人は
多いけど、紙の温度を気にする人は少ない。

ぜひ試してみてほしい。

温かいコピー用紙。この季節の醍醐味だ。

夏は冷えてるコピー用紙もいいなと思って
冷蔵庫の中に入れたことがあったけど。

あれはおすすめしないです。何でか?

びしょびしょになるからです。

もっとみる
そのスキは完全にありがとうや!すぐわかったやん
3

「年賀状やめてみた」の振り返り~冬休みの時間が増えたのが一番~

既に、ちまたでは年賀状の話が出始めているので、「やめてみた」シリーズ第3弾として、令和から年賀状をやめたことについて振り返り記事を書きます。

年賀状じまい

年賀状をやめることは一般的に「年賀状じまい」と言います。終活年賀状とも言われますが、「終活」のイメージが強すぎるので年賀状じまいを使います。

3桁から30枚に激減

年賀状じまいは私の場合、すべての年賀状をやめたわけではなく、デジタルでつ

もっとみる
呼吸・食べ物・運動・睡眠のケア→健康
3

プリンタが遅い

オフィスのiMacのOSをCatalinaにしたときに,古いEPSONのプリンタのドライバが未対応で,ブラザーのDCP-J582というインクジェットプリンタを導入した。安物ではあったが,新しい機種だけあってまあまあ快適であった。
 ところが,このところ急に反応が悪くなった。プリントジョブを送ると,プリンタが動き出す。だがすぐに止まり,「ピー」とか「ピュー」とかいうような小さなうなり音を出し,しばら

もっとみる

自宅用プリンタ

条件

・白黒でOK
・コピーとスキャナーはなしでOK
・wi-fi
・自宅用で持ち運びなし

私のおすすめ

brotherのJUSTIO HL-L2375DWです。

まずレーザープリンタは、インクジェットプリンタに比べて、
・印刷速度が速い
・インク詰まりの心配がない
・ランニングコストが安い
ので、レーザープリンタがいいと思います。

その中でもbrotherのJUSTIO HL-L237

もっとみる

プリンタが壊れた?

急にプリント出来なくなりました。

取説を読むとメーカーへ連絡になりそう。

とりあえず、急ぎのプリントを何とかしたいと思って、ネットを調べると、ずばりそのもの。全く同じ症状がブログに。

ブログの説明と同じ様に、ハズレた歯車を取り付けると、とりあえずプリント出来ました。

メーカーからも無料修理受け付けも出ている案件の様で、その点についてもブログに書かれていて、助かりました。

CANON ts

もっとみる
読んで頂いて、ありがとうございます。
1

米国留学記:滞在先ホテルで書類を印刷できた

こんにちは。

ペーパーレス化が叫ばれる昨今にあっても、紙の持つ手触りや安心感を求めて、何かと印刷して手元に置いてしまいがち・・・という傾向、皆さん持っていないでしょうか?私はまさにそのタイプです。とはいえ渡航直後は個人持ちのプリンタがあるわけでもなく、かと言って学校や職場に印刷しに行くわけにもいかず、そのあたりの手段は意外と限られているのが現実です。いや、職場ならまだなんとかなるのかな?まあいず

もっとみる

テレワーク対応という訳ではないのですが、以前から欲しかったA3対応プリンタを購入してみました。顔料インクで水にも強いし、A3ノビまで印刷できるのでこれなら家で仕事が捗ります。 EPSON PX-S5010

励みになります。(^^)
18

長年使っていたエプソンのプリンタが寿命を迎えた。10年くらいかな?思い出せないくらいずっと使っていたインクジェットプリンタ。感慨深いものがある(泣)悲しい。。。仕方のないこととは言え、ずっと一緒に相棒として頑張ってくれたのだ。ありがとう。心からのありがとうを。

ありがとうございます♡感謝感謝です!!
2

カラーレーザープリンタ買った

先日からインクジェットプリンタ兼FAXが調子悪くインクの黒がまったく出なくなっていた。

タイミング悪く決算書類作成真っ只中で、何枚かカラーが必要なタイミングだったが、自宅プリンタでなんとか急場をしのぎ提出完了…

カラー出すことってこの時期と…年賀状くらいかな…

…なんだけども、それはカラーインクがもったいないこともあってのこと。

このタイミングでモノクロレーザープリンターも置き換えちゃおう

もっとみる
すきありっ!メーン!いっぽーん!すみません
2