見出し画像

起業後に収益が出て、初めて買った備品を思い出してみる


ブラザー製のインクジェットプリンタ

・DVDのラベル印刷ができる
・スキャン機能搭載
・ネットワークプリント
1万円しないモデルだったと思う。それまではコンビニでPDFをプリントして過ごしていた。


トラスコ中山の折りコン

今でも現役で6つくらいある。仕事の道具はこれに入れて宅急便か赤帽で運ぶことが多い。やはり中身がなくなれば折りたたんでコンパクトになるのが便利だ。


1600mmの作業テーブル

初めて事務所を開いた時に買った。ひとり用で1600mmは広いほうだが、資料だったり複数台のモニター・パソコンを置くことを考えて購入。正解だった。


中国製のゲーミングチェア

写真の物とは違うがオットマン付きのゲーミングチェアを買った。30,000円くらいだった気がする。
よく仕事に行き詰まっては寝ていたが、意外とオットマンが頼りなかったので机に足をあげて寝ていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?