見出し画像

【日常】「体力のない人が創作しつつゆとりある生活できるかな?」PC、プリンタ色味についてと最近思うこと。

PC周りが新しい環境になったことでディスプレイとプリンタ印刷の色味が思うようになってませんね。

昨日の夜中(寝付けなかったのです><。)、またPCの色味調整をして、だいぶよくなったかと思うのですけど、プリンタの印刷した色味がなかなか納得いかず…。

普通紙に品質を「きれい」にして印刷しても薄い感じがするのですよね。

ちょっと都合があり、写真用紙に印刷したら、それなりに満足のいったのですけど、毎回それは無理があるので…。

ここらへんはプリンタのファームウェアが更新されるとか、アウトプット媒体に合わせてイラストを描くときに色味を逆算してやっていくしかないのかな、と感じてます。むー。

あとは最近思ったことというかイラストを描いて感じたのは、自分はキャラクターものを描くのは好きですけど、風景画も嫌いじゃないかも、ということ。

人物はなんだかこだわりがあるせいか、思うように描けなくてやきもきするのですけど、風景画は資料を元にオリジナルで描いていると癒されるというか…。

完成度は低くても、資料をしっかり観ることになるので、それだけで癒し効果があるのかも、なんて思ってます。

まあ、女の子見ても癒されますけどね^^;

動物もいいですよね。