人気の記事一覧

アパレルブランドが家族代々引き継がれる家宝になるためのパーパスブランディング

3か月前

企業成長のカギは「外部人材」との協働にあり!|一問一答:平安伸銅工業とフィラメントが語る先駆者のヒント

第2創業は、温故承新で!!

企業発信におけるナラティブの使い所

企業が運営するメディアの可能性を探索する3つの問い

Z世代が書いた【シュリンク市場で生き残る。ブランディングコラム】※社内でボツになったけど面白い

クラウドワークスの営業モデル「CW Sales Model」公開!生産性向上+社会意義を追求する営業組織の仕組み

【採用/組織】パーパス共感度の高い組織を作るには?

インナーブランディングの前に企業の“健康診断”を。効果的に施策を進めよう

やまぐち総合研究所のパーパス

アンバサダーマーケティングの3つの入口|(3)ブランディング論

個人名刺を作りました

自分らしさを大切にしながらバイアスに向き合う

『なぜ僕らは働くのか』と『サピエンス全史』を読んでーーー「働く」ことで失ったこと、取り戻したいこと。そして、その先へ。

理念のチカラで会社を成長させるビジョンブック ~企業理念が浸透していない会社は活力がなく業績も伸びません!~

【078】Today’s Branding Topic

【083】Today’s Branding Topic

起業して、ただ、売上利益を出すだけなんておもしろくない

パーパスブランディングとは?その意味と注目されている理由を語ります!

パーパスブランディングの可能性は無限大!企業採用や組織作りにも役立つ理由をお教えします!

パーパスブランディングとは

事業モデルや商品を根底から組み立て直すリブランディング事例

2年前

パーパスブランディング✨

マーケティングは「客をレジの前に引っ張る」ための総合的施策で、広告の効果を計測・定量化する技術もその一つ。 だが、少なくともMBAホルダー以外はマーケターどころか経営層でも「中長期施策と企業・ブランド価値との相関性」に馴染みが薄い。 https://note.com/ikedanoriyuki/n/nad96454139e7

#33「ブランドパーパスとは。8つの事例。」

エンプロイーにもサクセスを

パズルでなく、ちぎり絵のようなコラボレーション

田中京子 プロフィール

パーパスの制定

4年前

無意識の障壁とパーパスブランディング

パーパスの周辺

祝!川崎フロンターレ 取材から一年

5年前

トップの言葉に触れ、学ぶ。どうして、今○○が必要なの?

パーパスでつながるnoteはじめます。

5年前

「未来に触れている」という意識を持つこと。

名前にこめられるもの。想いとネーミングとパーパスと

組織の"パーパス"を本気で絵に書いてみたらスラスラ言語化が進んだ体験

パーパスブランディングとは?

なぜパーパスよりビジョンが上位であるべきなのか?

パーパス・ブランディングを読んで、存在理由は個人にもつながるものだと考えた