吉岡 崇|クリエイティブ

クリエイティブディレクター・コピーライター|今日もクリエイティブの現場から|広告|コピー|パーパス|ブランディング|食| など いろいろと。 2020年Twitterはじめました。こちらのフォローもお願いします! https://twitter.com/Yoshioka_Taj

大好きな広告クリエイティブへの想い。

決断した1カ月ちょっと前には思いもしなかった。コロナの影響で世の中がこんな大変なことになるだなんて。そして、生き方や価値観、これまでの当たり前が変わろとする中で…

ボディコピーを愛する。

「このボディコピー長いから、バサッと半分ぐらいにしてもらえます?」とか「長いボディコピーなんか誰も読んでくれないよ」とかとか、コピーライターなら一度は言われたこ…

「生きているうちに、できるか」 どうしてサッカークラブがそこまでやるの?最終回

タイトルにある「生きているうちに、できるか」という川崎フロンターレ井川さんの言葉。取材中に、僕が井川さんの志に触れた瞬間だ。一生をかけて成し遂げたいことを、仕事…

『エンパワーメントしあう関係』 どうしてサッカークラブがそこまでやるの?vol.3

志や姿勢、サッカースタイル、独創的な世界観の醸成、共創するコミュニティなどあらためて豊かなクラブだと感じる川崎フロンターレ。今日7月19日、19時から明治安田生命Jリ…

『サッカークラブの価値共創』 どうしてサッカークラブがそこまでやるの?vol.2

川崎フロンターレのパーパスに迫る『どうしてサッカークラブがそこまでやるの?』vol.2。vol.1に続き、こちらでも全文公開します。今回は、独創的な企画を次々と実現する川…

サッカークラブを支える人たちの夢。どうしてサッカークラブがそこまでやるの?vol.1

僕にはもう何年も前から応援しているサッカークラブがある。でも今回はそのクラブの話ではなく、成長を楽しませてもらっている息子たちのサッカーチームの話でもなく、志に…