Rashii

私たちは企業やブランドの「パーパス」に着目し、「パーパスブランディング」に関する情報やソリューションの提供、 人の交流、その企業「らしい」新たな価値創出をサポートします。

Rashii

私たちは企業やブランドの「パーパス」に着目し、「パーパスブランディング」に関する情報やソリューションの提供、 人の交流、その企業「らしい」新たな価値創出をサポートします。

    マガジン

    • Rashiiのパーパスブランディング考察

      Rashiiをつくっているメンバーの多様な考え方をマガジンで公開していきます。

      • Rashiiのパーパスブランディング考察

    最近の記事

    パーパスの制定

    パーパス制定のアプローチ・プロセスについてです。 1)アプローチは2つまず大前提として、企業はなんらかの「不」の解決によって必要性を作りだし、世の中に存在しているはず。大なり小なり「社会課題」を「企業の強み・ビジネスモデル」で解決しています。そこには、それを解決したいと願う想い「志」があって、=それが存在意義「パーパス」であると言えると思います。そこにアプローチするには、①もともと存在していたそもそもの「創業の志」から、という方向と、②強みを生かして新たな「社会課題を解決す

      • パーパス・ブランディング無料ウェビナー2

        パーパスでつながる。zoom in Rashii™ 2nd https://rashii-purpose-movie.peatix.com/ --- kirameki × Rashii™ パーパス・ムービー 映像戦略で稼働させるパーパス・ブランディング--- 経営戦略やブランド戦略において、 今一番注目されている、パーパス・ブランディング。 社会課題解決の主体として企業・ブランドへの期待が高まり、 その存在意義(パーパス)がますます問われています。 パーパス・ブランディ

        • 祝!川崎フロンターレ 取材から一年

          川崎フロンターレを愛するみなさま、ルヴァンカップ初タイトル獲得おめでとうございます!新井選手がPKストップするまで、本当にドキドキの展開でしたね。新井選手のナイストライもすてきでした。そして、相変わらずサポーターがつくる雰囲気、応援はすばらしかったですね。 ©川崎フロンターレ 私たちRashiiは、ちょうど一年前に、川崎フロンターレの独自でおもしろい取り組みについて取材させていただきました。「川崎フロンターレを通して川崎を元気にする」というパーパスのもと、選手、クラブスタ

          • パーパスでつながるnoteはじめます。

            はじめまして。 企業やブランドのパーパスを考察するサイト Rashii  です。 みなさんに知っていただきたい  Rashii というサイトのこと、 立ち上げた想い、実現したいことについて まとめました。 ▶Rashii についてRashii は、企業活動において注目されている「パーパス=存在意義」にフォーカスして、企業やブランドの根幹にある志や想いを掘りさげ、その企業「らしい」またはそのブランド「らしい」価値について考察していくサイトです。また、今後はパーパスに関する情

          マガジン

          マガジンをすべて見る すべて見る
          • Rashiiのパーパスブランディング考察
            Rashii