見出し画像

パーパス・ブランディング無料ウェビナー2

パーパスでつながる。zoom in Rashii™ 2nd
https://rashii-purpose-movie.peatix.com/

---

kirameki × Rashii™
パーパス・ムービー
映像戦略で稼働させるパーパス・ブランディング

---

経営戦略やブランド戦略において、
今一番注目されている、パーパス・ブランディング。
社会課題解決の主体として企業・ブランドへの期待が高まり、
その存在意義(パーパス)がますます問われています。
パーパス・ブランディングは一時期の流行ではなく、
本質化・定着化していくと考えられます。

今回はそんなパーパス・ブランディングを
「映像」という切り口で考察します。
単にパーパスを映像で表現していくということだけでなく、
パーパスを映像に落とし込むことによって得られる様々な効果、
パーパスドリブンな映像を活用したコミュニケーション、
動画マーケティングの在り方など、
戦略的な視点から考察していきます。

STORYTELLING WITH A CREATIVE SPARK
クリエイティブプロデューサーのkirameki inc. 代表 石井さんをお招きして
お話を聞いていきます。

---

10月6日(火)19時〜20時30分 オンライン無料
https://rashii-purpose-movie.peatix.com/

●ゲスト/kirameki 代表 石井義樹さん
●ナビゲーター/Rashii™ 橋本和人(ASAKO ECD)

---

みどころ聴きどころ

ちょっと遅めの時間に設定しました。
ゆっくり映像見るだけという方もどうぞ。
(途中参加途中退室の方も歓迎です)

●パーパス映像事例を多数見ていきます。構造化して解説します。
●映像戦略で、いかにパーパス・ブランディングを稼働させるか。
 -ストーリーテリング
 -ハートに火をつける
 -ソートリーダーシップ
 -事業の拡大・ビジネス環境の構築
 -ファンをつくる

---


石井義樹さん
株式会社キラメキ 代表取締役/エグゼクティブプロデューサー
1991年渡米。1995年フィルムスクールを卒業し帰国。
数社のCM制作会社を経て、2004年にキラメキ設立。
全日本シーエム放送連盟 (ACC) CMフェスティバル金賞・銀賞、
東京コピーライターズクラブ(TCC)受賞、
東京アートディレクターズクラブ(ADC)受賞、
One Show Entertainment他受賞。
最近の仕事に、JR東日本 CM、JNTO Enjoy My Japan等。


橋本和人
株式会社 朝日広告社 ECD
食品・製薬・エネルギー・メディア出版・IT・建設・建設機械・鉄道
ホテル・精密機器等のブランディングやコミュニケーションを経験・担当
CSVフォーラム / パーパスでつながる。「Rashii™」編集長


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!
3
私たちは企業やブランドの「パーパス」に着目し、「パーパスブランディング」に関する情報やソリューションの提供、 人の交流、その企業「らしい」新たな価値創出をサポートします。

こちらでもピックアップされています

Rashiiのパーパスブランディング考察
Rashiiのパーパスブランディング考察
  • 12本

Rashiiをつくっているメンバーの多様な考え方をマガジンで公開していきます。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。