Rashiiのパーパスブランディング考察

9

パーパスの制定

パーパス制定のアプローチ・プロセスについてです。 1)アプローチは2つ まず大前提として…

パーパスの周辺

コロナ前に考察していたパーパスの周辺のつながり。社会課題をパーパスが解決していき、デジ…

無意識の障壁とパーパスブランディング

いきなりですが、だいぶ前に話題になった植松さんのTEDでのスピーチ。 「どうせ無理」という…

パーパスとデジタルマーケティング

企業やブランドの存在意義を問う「パーパス」を活用するブランディングと、デジタルマーケティ…

デジタルは「手段」か「目的」か

はじめまして。渡辺と申します。 広告会社で、プランナーをしています。 まだまだ駆け出しで…

難しい話じゃない。

働き方改革、ワークライフバランス、 クオリティオブライフとかとか。 最近、TVドラマでもよく…

パーパスでつながるnoteはじめます。

はじめまして。 企業やブランドのパーパスを考察するサイト Rashii  です。 みなさんに知っ…

トップの言葉に触れ、学ぶ。どうして、今○○が必要なの?

「21」 これは、この数カ月でインタビューや取材をさせていただいた企業のトップの方の数。あ…