見出し画像

祝!川崎フロンターレ 取材から一年

川崎フロンターレを愛するみなさま、ルヴァンカップ初タイトル獲得おめでとうございます!新井選手がPKストップするまで、本当にドキドキの展開でしたね。新井選手のナイストライもすてきでした。そして、相変わらずサポーターがつくる雰囲気、応援はすばらしかったですね。

画像1

©川崎フロンターレ

私たちRashiiは、ちょうど一年前に、川崎フロンターレの独自でおもしろい取り組みについて取材させていただきました。「川崎フロンターレを通して川崎を元気にする」というパーパスのもと、選手、クラブスタッフ、ファン・サポーター、地域のみなさん、パートナー企業、自治体、すべてのステークホルダーが同じ方を向き、力をあわせる姿勢に感銘を受けました。その川崎フロンターレを愛する人たちの共創が、ルヴァンカップ初タイトル獲得という結果につながったのだなと思います。


今年はどんなオモシロ企画?「KAWAハロー!ウィンPARTY」

強くて、「おもしろい」クラブは、今年もいろいろなことを仕掛けています。昨年に続き今年も「KAWAハロー!ウィンPARTY」が開催されるようです。またまたいろんな企画が用意されているようで、さすが川崎フロンターレのスタッフのみなさん!毎年クオリティが高いです。

画像2


Rashiiの記事は昨年取材時の少し前のものになりますが、今に続く変わらない志やクラブがどんな想いで独自の企画を考え、実施し、地域を元気にしようとしているのかがわかります。今週末の試合前に読んでいただけると、今年の「KAWAハロー!ウィンPARTY」も大切な試合も、またちがった楽しみ方ができるのではないかと思います。

これからも川崎フロンターレの取り組みを追いかけていきます。最後まで読んでいただきありがとうございました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?