見出し画像

田中京子 プロフィール

初めまして。
「想い」にブランド価値をもたせ、
長く、強く、太くつながる「ファン」をつくる
ファンブランドプロデューサーの田中京子です。


地域ブランディングや客数拡大戦略づくり、地域収益拡大事業の推進など、
約20年間、100以上の事業に観光マーケティングプランナーとして携わってきました。

美観地区

瀬戸大橋


プランナーとして常に意識していたことは
「みんな違っている想いを大切する」
「想いが、誰かに伝わり、また誰かにつながる」
それが誰かの「心を温める」  

連鎖をつくる。


素材そのものを正面から、
「素敵でしょ!」
っとPRする地域や企業が多い中、
ほんの少し、光の当て方を変えることで、
新たな「選ばれる理由」が生まれ、
リピートしてくれる「ファン」も増えます

集客するだけではなく、
その場所を好きになってもらい、
また訪れてもらえる場所になれる
このことをとても大切にしていました。


地域を支える「ヒト」や「企業」は、地域の魅力そのものです。

その、ヒトや企業に共通してあるのは、
独自価値の源泉である、  
「想い」や「こだわり」。
そして、そこから生まれるオンリーワンの

「強み」や「魅力」


ただ中には、
昇華できない状態が続く、企業や商品、サービスもあり、
消えてしまう状態になるものも少なくなかった・・・・

「どれもとっても魅力的なものなのに、 
          なんてもったいない ・・・

画像3



光をみつけ、独自価値で「ファン」を増やすこと
対象が地域だろうと、企業やヒトだろうと、同じこと!

今までのような地域全体をバランスよく応援するのではなく、
想いをもって挑戦しているヒトの力になりたい

想いのある人を応援し、
持続する地域や企業、ヒトづくりの一助になりたい!

一人でも一社でも多く、
昇華できない、消えるかもしれない
「もったいない」をなくす!!

信じる力をもつ、企業やヒトや地域と共に
ブランド価値(独自価値)とファンをつくりたい!!
そんな想いと情熱をもち、日々奮闘しています。

【職歴】
(株)JTB  : 支店内イベント企画、営業、国内海外店頭営業
(公社)倉敷観光コンベンションビューロー
      : 事業&イベント企画、誘客戦略策定&実行
ベネッセネッセコーポレーション(株)(ベネッセ・ベースコム)
      : 学力調査外部関係会社取りまとめオペレーション業務
倉敷市役所(観光課&まちづくり課)  
      : 誘客戦略、WEB運営、地域コミュニティ形成 他  


・自分自身の想いを伝えるビジネスってどうしたらつくれるの?
・ファン(リピーター)づくりやマーケティングや戦略つくりなど、  「何から始めれば出来るの?」
・頭の中に思い描いている計画はあるけれど、
「きちんと体系立てて相談できるか分からない・・・」
・子育て&仕事と大忙し自分のキャリアについて悩んでいる方

どなたでもお問い合わせ頂けるよう、
個別相談(※無料)をご用意いたしました。お気軽にご連絡ください。

画像5
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?